ハワイ

【バビーズ/Bubbies】ハワイで必ず行きたいアイスクリーム屋さん♪

ハワイに住んでた頃に
かなりの頻度で行っていたアイスクリーム屋さん。
バビーズ
普通のアイスもあるけど、
なんといっても、

ここの「餅アイス」が絶品!!
英語でも「MOCHI ICE」って言う。

6年食べてなかったから、
味はすっかり忘れて、
「餅アイスなんてどれも同じだろう」
「雪見大福と同じだろう」
「ハワイの思い出補正がかかっているだけだろう」

って思いつつ、あまり期待せずに行った。

いや!!!思い出補正じゃなかった!!!!

ほんとにおいしい!!
バニラ食べたら雪見大福と同じような感じなのかもだけど、
いろんな味があるのがいい!!!
今回、私が買ったのは、
・抹茶 ・チョコエスプレッソ ・パッション
友だちが買ったのは、
・ストロベリー ・チョコバニラ ・グアバ
1つ$1.10で、
3つ$3.15だから、
3つの方が若干お得で、
いつもその作戦にはまり、
3つ買ってしまう…。

おいしさの秘訣は、
「餅アイスなのに、中のアイスの味がしっかり」!!
しかも、チョコエスプレッソなんて、
チョコの餅エスプレッソアイスクリームが入っているという
なんとも言えない味わい。

二回目は、チョコミントが好きな友だちと行って、
チョコの餅ミントアイスが入っているっていう
最高の組み合わせを食べて、友だちは感動していたよ。

カラフルでかわいいでしょ♪

店内も古い感じなのにかわいい。

昼間はこんなに明るい感じで、
空席もたくさん。

夜の夕食後とか、めっちゃ、こんでいる。
二回目行った時も、
夜9時頃なのに店内には列が。
駐車場は空いていたからセーフ。
駐車場といえば…。
あれは忘れもしない6年前。
いつもの通り、夜にみんなでバビーズへ。
駐車場がいっぱいで、
アイス食べるためだけの30分くらいだからってことで、
横にあったバーガーキングに駐車。
みんなでアイスを楽しみ、
車に戻る。
…。
車がないっ!!
いやいやいや、まさか。
盗まれた!?
どうやって!?
鍵かけたよね??
そして誰かが気づく。
駐車場のサインに。
Unauthorized vehicle will be towed away.
(無断駐車はレッカーされますよ。)
やばい!
車、レッカーされた!!

よく、「TOW AWAY ZONE」とかあるけど、
それは「駐車禁止」=「レッカーされるゾーン」ってことなので、
要注意!!

「トーアウェイ」と読む。

で、電話番号がその看板に書いてあったので、

その電話番号に電話。
やっぱりレッカーされて、どっかにあるとのこと。

でも、運ぶ途中だったのか、なんかで、
お金払うなら、また同じ場所まで持って来てくれるみたいな話になって、
それで結局そうした気がする。

レッカー代は200ドルくらいだったかな。
6年前のことだから、忘れてしまった…。

でも、お金払った後に、
「これって、誰かの大掛かりないたずらで
お金を騙し取られたとしてもわかんないよね!?」
っていう話になった。

そういうので儲けてる人たちとかいそうーーー!

あんまり詳細な記憶は覚えてないけれど、
びっくりなレッカー体験。
そんな思い出のバビーズ。

それも、6年も経てばいい思い出♪

==
でも、6年経って、初めて気づいたけど、
メニューの名前がおもしろい!

こんな感じだから、メニューにあまり注目してなかったけど、
よくよく、「デザート」部分を見てみると、

・Keep it up all night    $7.00
・Maybe the bag broke   $5.45
・Prisoner of my mind   $4.85
・Bathtub-toilet Sundae   $15.50
・Hair by Daniel  $4.00

メニューを見ても、
「Maybe the bag broke   $5.45」
どんなデザートなのか、さっぱり分からない。

「たぶん鞄が壊れた $5.45」 
とかだよ。

「Bathtub-toilet Sundae   $15.50」
なんて、
「浴槽ートイレサンデー  $15.50」
だよ。

絶対食べたくない!

これ、本当に存在しているのか?
ただのジョークで書いているだけだよね?

店員さんに聞くべきだった…。

次回、ハワイに行くことがあったら聞いてみよっと。

==
こんな風に、普通のアイスもあるよ。

 こちらは、グアバシャーベット。

グアバジュースの味。

コーンもいろんなコーンから選べる。

Tシャツも売っているらしい。
うん?もしかしたら、飾ってあるだけかも。

テイクアウトも可能。
最後の夜はテイクアウトして、
ホテルでみんなで食べた♪

おいしかった♪

バビーズ・ホームメイド・アイスクリーム&デザート
1010 University Avenue, Honolulu, HI 96826
(808) 949-8984

月~木 12:00 – 24:00
金・土 12:00 – 1:00 (深夜)
日 12:00 – 23:30

あ〜満足♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪