ハワイ

【レンタカー】ハワイでのレッカー体験が役に立った♪

昨日のレッカー体験が役に立った出来事が♪
レンタカーのお店で、
店員さんが日本人の女の子だったんだけど
めっちゃ愛想がない。
たぶん日本人観光客にうんざりしているのだろう。
保険の話になって、
追加で保険をつけるかどうかの話に。

「この保険はレッカーされた場合もカバーされますよー」

とのこと。
それで、私が悩みつつ、
「ハワイでレッカーされたことあるんですよねー」
と、ぽろっと言ったら
態度が急変!
「ハワイ、レッカーすぐされますよねー。
私も今まで、全部で2000ドルくらい取られてますもん」

って!!!
さっきまでめっちゃ無口だったのに。
いきなり話し出して来た!

同類」と思ってくれたらしい。

私『えっ!?レッカーで2000ドルもですか!?
  あれショックですよねー」

店員さん「何回もされてるんで、合計で、ですけどね。
     車が大きいから余計に高くって…。」

そんな感じで、
「こっちに住んでたことあるんですか?」
なんていう話をしつつ、いろいろ手続き。
車の鍵を渡す時になって、
「車ってなるべく小さい方がいいですよね?」
と聞かれる。
私は大きい車の方がいいので
『いや、どちらかと言ったら大きい方が…』
と言ったら、
やっぱそうですよね!と言わんばかりに
「ですよね!大きい車の方が安心できますよね。
じゃぁこっちの車にしときますね。
新車ですごいいい車ですよ!」
とのこと。
わーい♪

「ありがとうございます〜
 レッカーされないように気をつけます〜」

って言って、鍵を受け取り
お姉さんとはわかれ、外へ。

たぶん本当はもっと小さいコンパクトカーだったはずなのに
こん立派な車♪

かっちょいー♪
トランクも広いし
椅子もレバー調節で自動で動くし
すべてが「新しい!」って感じ。

それもそのはず、鍵に
「2013年モデル」
って書いてあった♪

今年の新車だー♪
わーい。

何より、乗り心地が静かっ!!
クルーズコントロールもばっちりできる◎

感謝だぁ。

レッカーされた経験もこうやって役立つことがあるんですね♪

ってな感じで、
ハワイナンバーのこの車に3週間お世話になることに。
店員と仲良くなると、お得だね♪
まぁ、それは、ただラッキーなだけだけど、
明日は、「お得なレンタカーの選び方」をご紹介♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪