ハワイ

【天国の海】ラニカイビーチへ行って来た!

天国の海と呼ばれる、ラニカイビーチに
アサイボウルを持って行って来ちゃいました!
なんて贅沢な時間♪
よく、「天国の海」って聞くから、
「天国のようにきれいな海」ってことなのかな、
って思ったら、このビーチの名前の
ラニカイ・Lanikai」というのが、
ハワイ語で
ラニ Lani」=天国
カイ Kai」=
という意味とのこと。
でも、ほんと綺麗。
全米で最も美しいビーチ
に選ばれたこともあるらしい!
この日は水着も持ってなくて、
ぼーっとこの浜辺に座って人間ウォッチング。

犬の散歩している人や、

ボディボードやってる少年や、
シュノーケリング(?)やってるおじさんも。

いちゃついている日本人カップルもいたけど、
そこは写真撮らず。
視界の中に入ってきてちょっと邪魔だったけど、
絶対ハネムーンだから許してあげることに。
そんな私たちは、女3人。
↓↓
日曜の午後に、突然来たから
水着持ってなくて、
天国の海を前に海に入れない残念な3人…。
↓↓
でも、足を踏み入れただけでも満足。
↓↓
他のハワイの海も綺麗なんだけど、
ここは何が違うって、砂です!砂っ!!!
砂の細かさが半端ない。
全然ざらざらしてない。
波が来るとすぐ埋まる。
↓↓
この白い砂っ!
そして、水が透明っ!!
もー、綺麗すぎて、
「ここは天国だ!!」
ってなったよ。
本当に。

路駐しないといけないし、
見つけるのが大変なんだけど、
詳しい行き方がハワイナビに載っていたので、
そちらを参照にしてください!
いろいろ通路があるんだけど、
4番の通路を使って行きました♪
そこが一番いいと思う!
ハワイに行ったらぜひ、
天国の海Lanikai Beachへ!

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪