ハワイ

【アサイボウル】ラニカイジュース・カイルア本店

6年前、ハワイに住んでいた時には
全く流行っていなかったアサイボウル。
その後、流行り出して、名前は聞いたことがあったけど
食べたことがないから
どこがオススメなのかも分からず、
ハワイ在住の友達オススメの所に行くことに。
ラニカイビーチの近くにある
ラニカイジュース!!

LANIKAI JUICE


あれ?
ここは、6年前もスムージーで有名で、
スムージーを買いに来たことは何度かあったけど
今はアサイボウルで有名らしい。
ハワイの友達に
「ここ来たことあるよー。
 そのとき、アサイボウルはなかったけど。」
と言うと、

「へー!!じゃぁ何のために来たの?」
って逆にびっくりしてた。

スムージーですよ!!!


変わらない外観。

変わらない店内。

でも、変わったのは、アサイボウルがあるということ!

初アサイさん♪
ハワイの友達はレギュラーサイズにハニーをトッピング。
こちらはベリー系が乗っていない。
私たちは、Extravaganzaを注文。
名前言うのが大変。
エクストラヴァガンザ。
しかもラは巻舌で。

じゃじゃん!!!

アサイ・エクストラヴァガンザ」さん。

これだけ見るとよく分からないけど、
中身は上から

・ブルーベリー
・ストロベリー
・バナナ
・ココナッツ
・グラノーラ
・アサイベリーのスムージー

となっております。

それを一気に食べる。

うまいーー♪
でも、初回は
ラニカイビーチま10分くらいかけて行ってから食べたから、
スムージーがジュースのように溶けてしまっていた。
そのせいもあってか、
私と友達は
「おいしかったけど、感動の味ではなかったね」
という結論。
でも、数日経つと
「なぜかもう一回食べたくなるね」
という感じ。
そしたら、
ヒルトンハワイアンビレッジ内に
ラニカイジュースがあった!!!
再挑戦。

今回もエクストラヴァガンザ。

そして、ハニーをトッピングしてみた。

う、う、うまいーーー!!
これは感動のおいしさ。
絶対ハニーをかけてもらった方がおいしい。
今回はスムージーも溶けてないし、
二人で「おいしいねー♪おいしいねー♪」って
感動しながら食べましたとさ。
トッピングができるなんてどこにも書いてなかったけど、
ハニー!ほんとおすすめ!
グラノーラとフルーツとハニーのコンビネーション!!
きっと他のアサイボウルの店でもハニートッピングできると思うので
ぜひお試しあれ!

ラニカイジュースのホームページによると
あのハニーは「Hawaiian Organic Honey」らしい。
$0.75でつけられる。

メニューを詳しくみてみると、
Acai Traditional」と「Acai Extravaganza」は、
アサイ、バナナ、アップルジュース」のスムージーで、
大きいサイズの場合、アップルジュースを「豆乳」に変更可能。

その他に、「Acai Colada」という、
アサイ、バナナ、ストロベリー、パイナップル、ハニー、ココナッツミルク」のスムージーに、
パイナップルとココナッツがトッピングしてあるものもあるらしい。
それ、次回トライしたいっ!!!

ラニカイジュースHP
http://www.lanikaijuice.com/

カイルア本店
600 Kailua Rd.
Kailua, HI 96734 
(808) 262-2383
[営業時間] 6:00 – 20:00(月~金)
       7:00 – 19:00(土・日) 

カハラ店
4346 Waialae Ave.Honolulu, HI 96816 
(808) 732-7200

ハレイワ店
66-215 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712 
(808) 637-7774

ワイキキ店
2005 Kalia Rd., Honolulu, HI 96815
808-955-5500(内線番号:74179)
[営業時間] 6:30~20:00 ※金曜は21:00までオープン
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
(タパ・タワー・プールサイド)


※ヒルトン店は2013年6月にオープンしたばかり。
ラニカイジュースがワイキキにオープン

アサイさん、ファンになりました♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪