ハワイ

マツモトシェーブアイス VS.【ドールプランテーション・Dole Plantation】パイナップルアイスクリーム!!

日本から来た方たちをノースショア巡りにお連れすることになり、
コースを決めるため、ノースショアを下見。
そこで、迷ったのが、食後のデザート。
ノースショアの有名どころのマツモトシェーブアイスにするか、
ドールのパイナップルアイスにするか。
結論は…
パイナップルアイスクリーム!
なぜなら、マツモトシェーブアイスは
日本でも食べられそうな味だけど、
このパイナップルアイスは、
ハワイでしか食べられない味だから。
ということで、ここは、
ドール!
なんか、このロゴを見ると、オレンジを想像しちゃうよね。
外国人もこの看板の前で記念撮影しているよ。
ハワイのノースショアの方ではちょうどいい感じの観光スポットなので、
アメリカ人もたくさん訪れる様子。
私も6年前に初めてハワイに来た時にココに来て、
成長途中のパイナップルを見て、びっくりした。
こちら。
なんと、パイナップルの実は、
地面から強そうな葉たちと共に、
こんな風に茎が伸びて、
その先にくっついている。
不思議〜!!
一度、分かっちゃえば、「そういうものだ」って分かるし、
逆に見るまでは「パイナップルってどうやってなるんだろう」って
思ったこともなかったのかもしれない。
たぶん、バナナみたいに木になると思っていたのだろう。
無知って恐ろしい。
最近、若い子たちは、料理をしなさすぎて、
生肉を見ても、それが鶏肉か豚肉か牛肉か分からない子もいるらしいけど、
分かった時には
「あぁ、これ豚肉ね。」
みたいな感じなんだろうな。
いつから子どもは、いろんなことを識別するようになるのだろう。
それはさておき、
ここから、ソウルまでは4530マイルだそう。
ちなみに、パールハーバーは17マイル。
ロンドンは7230マイル。
ロンドン、行ってみたいな。
大きなクジャクもおりました。
パイナップルを積んでいるおばさんもおりました。
それを手伝っているおじさんもおりました。
それを横目に、私たちはアイスクリームを購入しに中へ。

サンデーやいろんなのがあるけど、
私のおすすめは、
「Dole Whip with Topping」
です。

お値段は、$4.95だから、若干高いけど、
二人で一つで十分なので、
アイスクリームだけを$4.50で買うより、
この周りのパイナップル付きの方が絶対おすすめ。

下記の写真の真ん中の、
アイスクリームとパイナップルジュースの組み合わせも人気みたい!

是非とも行ったら食べて欲しい一品。

カントリーストアの営業時間:
9:30 a.m.~5:00 p.m.(クリスマス定休)
プランテーショングリルの営業時間:
10:30 a.m.~4:30 p. m. (クリスマス定休)
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪