日々の知恵

【iPhone】電車アプリ比較

たまにしか電車乗らないけど
電車乗ると暇な時間があるから嬉しい。

そして、iPhoneの掃除を始めたりする。

やっぱりすっきりさせるには
いらないアプリの削除が不可欠。

ということで、
3つ入ってた電車アプリを一つにすることに。

そのために比較。

①乗換案内

②乗換NAVITIME

③Yahoo!乗換案内
それぞれの特徴をいうと・・
===
①乗換案内
◎:駅名のふりがな出る。(これ結構大事!)
×:若干検索しづらい。
×:検索後の「一本前」「一本次」の電車の検索が有料。
×:広告が目立つ!(上段、下段両方!)
===
②乗換NAVITIME
◎:駅名ふりがな出る。検索しやすい。
◎:シンプルで見やすい
○:広告はNAVITIMEの宣伝が出るのみ

===
③Yahoo!乗換案内
◎:早・楽・安でフィルターがかけられる。
×:ハイテクすぎてよく分からない
×:駅名ふりがな出ない。

===
感想:

Yahoo乗り換え案内のことをみんな結構いいって言うけど、
確かにフィルターかけれるのはいいけど、
でもなんだかハイテク過ぎて訳が分からない。
乗換案内もシンプルなんだけど、
一番残念なのは「一本前」、「一本後」が有料オプション。
ということで私のオススメは
乗換NAVITIME!!
なので、他の二つにはさようなら。
そんな電車の中の出来事。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪