韓国

【名古屋】セントレア空港KALラウンジ

まずはセントレア空港でパシャリ!
約3年ぶりのアメリカ!
今回はおじいちゃんの「最後の海外旅行」の付き添いで
アメリカにいるおばちゃんの所へ♪

空港内は意外と歩く距離が長いので、
事前に航空会社に電話して車いすを予約したんだけど、
カウンターまでは自力で行かなきゃいけないので
このオレンジジャケットのおじさまに乗せてもらいました♪

この方、背中に「VOLUNTEER」って書いてあったけど
仕事じゃなくてボランティアなのかな。
空港の入り口で見つけたけど
一応歩けるから乗っていいものか分からず声かけず。
おじいちゃんは若干大変そうに歩く。
そしてまた見つけたので、
「乗せてもらってもいいですか?」
と聞いたら、
「さっき歩いておられましたよね?
悪かったね〜。
もっと気軽に声かけてくれていいからね〜」
と言ってくれた。
すてきな笑顔のおじさまだったな〜。
===
さて、それはともかく、
チェックインを無事に済ませ、
カウンターで車いすを借りて出国手続き。
しかもなんと今回は
おじいちゃんが腰が悪いので、
ビジネスクラスなのだー♪
ということはラウンジも使える♪
前になぜか「無料アップグレード」された時にも
セントレア空港の大韓航空のラウンジに入ったことあったけど、
中はこんな感じ。
入り口は写真右側。
こちら側にドリンクバーなどある。
こんな感じの椅子たちがたくさん。

ここでくつろぐ。

でも案外狭い。

ラウンジに置いてある物は、
お菓子、ナッツ、クラッカー、おにぎり、
カップラーメン、などなど。
お湯も沸いているし、
なんとビールも飲み放題!
すぐ横に冷蔵庫があってグラスが入ってるので
そこからグラスを取って、
ビールを注ぎたい放題。
ツアー客のおじさまおばさまがたくさんいたんだけど
すごい勢いで飲んでいた。
大丈夫か?
一人のおじさんはたぶん3杯くらい飲んでいたけど。
ちなみに冷蔵庫には
冷えたジュースやチーズなんかもある〜。

野菜ジュースもあった♪
マッサージチェアもあるけど、
おじいちゃんには強すぎたらしい。
でも電源もあるし
Wi-Fiも飛んでるし
やっぱりラウンジは
便利だ〜♪
約一時間くつろぎ、搭乗の時間。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪