日々の知恵

【Macbook Air】2014年に新型登場!Retina搭載!完全に新しいデザイン!

Mac購入について、日々悩んでいる私。

そこに朗報!
というか、私にとっては、悲報!?

なんと!

12インチのMacbook Airが2014年半ばに発売されるらしい。

特徴は以下。(9to5Macより)

・Retinaディスプレイ搭載
・完全に新しいデザイン
・2014年第2四半期~第3四半期に発表
・MacBook Airが出た時のように、小型のコンピューターを再定義する
・新しいクラムシェル構造
・MacBook Airより薄く、軽い
・Intel製チップを搭載(アップル製のA8ではない)
・現在のMacBookシリーズより安い可能性大

これ、やばいでしょーーー!!

Retinaディスプレイになるだけなら、
そんなに興味なかったけど、

MacBook Airが出た時のように、小型のコンピューターを再定義する

という所がやばい!!!

あのMacBook Airが出た時の
あの衝撃を与えてくれるのか、
アップルよ。

完全に、これを待ちたくなってしまった。
朗報のはずが、私にとっては悲報。
これを知らなければ、
何も気にせずに今のMacbook airを買えていたのに。
ちなみに私が、今、使っているのは、
5年前に購入したMacBook(バージョン10.6.8)。
もうすぐ死にそうな状態…。

そして、今、2014年10月頃まで
次世代MacBook Airを待つべきか、
今の最新の物をとりあえず買うべきか、迷い中。

今現在で最新は「2013年6月バージョン」。

同じMacBook Airでも、発売時期が違うと値段が違うので、
価格.comなどで調べる場合は、発売日をちゃんと見る必要あり。
品番は、MacBook Air 1300/11.6 MD712J/A

価格.comだと、93,700円。(2013年12月1日現在。)

Apple公式ホームページだと、118,800円

でも、いろいろ調べたら、次世代MacBook Airは、
2014年6月の発表には間に合わないだろうから、
2014年下半期だろうという予想。
そうなると、2014年10月くらいか。
今から11ヶ月も待たなければいけない。
11ヶ月、この壊れそうなMacBookと生きられるのか。
うーん。
無理…。

悩む…。

年始くらいにバンッと出してくれないかな。
出ないだろうな。

2014年のアップルに期待。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪