チェンマイ

タイでドライヤーを購入!

風邪がなかなか完全に治らない。
明日から日本からのお客さんが来るのにやばい。
ということで、
ドライヤーを購入しに行くことに。
今までドライヤーなしで過ごしてたのかよ!
って思われるかもしれませんが、
そうなんです。
前の3ヶ月、夏はいつも暑かったし、
髪の毛がだいたい乾いてから寝ていたし…。
でも、今は寒くて夜にシャワー浴びて
乾かさずに寝るなんてことはできず、
昼にシャワー浴びたりしてたんだけど、
それでも半乾き感が残るので、
これは健康上よくない!
ってことで行って来た。
ナイトバザールの通りにある
「パンティッププラザ」
という電子機器類がまぁまぁ売っているお店。
電気屋さんというか、
小さな店舗が何個も入っているような所で
3階建てなんだけど、
そのうちでドライヤーを取り扱っていたのは二店舗のみ。
しかも置き方が乱雑。
本当に動くのかな〜。
160バーツ〜700バーツくらいまでピンキリ。
一番高いのは日本円で2000円くらいか。

事前にネットで調べたら
中国製のパクリ物が300~500バーツって書いてあったから、
そう思うと、以外と安いな。

私はどっちにしろタイでしか使えないから安いのでいいやって思って
160バーツの最安の物にすることに。

だけどよく見てみたら、160バーツは中国製。
口コミで、
「中国製とタイ製があったらタイ製を選んだ方がいい」
ってことだったので、
 中国製より60円高い、タイ製のドライヤーにしました。
180バーツ。540円。
うん、いい買い物。
パッケージは青なのに中身はピンク。
全然いいんだけどさ。
そして、プラグはもちろんタイ仕様。
もちろん冷風なんて出ません。
温風で強弱が選べるよ。
そして、使い心地も文句なし。
850Wって、ワット数少なかったけど、
全然ちゃんと乾きます。
こんなに安いなら夏の時点でも買っておくべきだった。
でも、旅行多いんだから、
いい加減、世界共通ドライヤー買おうかな。
===
パンティッププラザまでは家から約30分のウォーキング。
変わらないピン川。
そんな半年くらいで変わるわけないかっ!
あいかわらず汚い川。
しかも、右端の方からなんだか黒い物が流れていますが??
大丈夫か?これ。

ここでたまに釣りしている人がいて、
鰻が捕れるらしく、
それを日本人に売ったりしているらしいけど、
こんなに汚い川で取れた物食べて大丈夫かなぁ。
魚には気をつけましょう。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪