チェンマイ

朝食ビュッフェおすすめ!【ロイヤル・プリンセス・チェンマイ・ホテル(Royal Princess Chiangmai Hotel)】

急遽、ロイヤルプリンセスホテルに宿泊することになった私。もちろん朝食ビュッフェもついてきました。わーい♪1階にある。(実際はグランドフロアが1階で、ここは2階。わかりづらい…。)
朝食ビュッフェをする所は、JASMINE(ジャスミン)。あれ?ここは昼になると飲茶がおいしいと評判の場所。昼からは飲茶で、朝はホテルの朝食ビュッフェに使われているんですね。
待合室使う人がいるのか分からないけど、ちゃんと待合室もあります。
そして、中はこんな感じ。綺麗。
コーヒーカップとフォーク・ナイフが机の上に置いてあるのはいいんだけど、忙しくなると、このセッティングが間に合わなくて、どこの机にもカップ・フォーク・ナイフがない状態になり、わざわざ店員さんに頼まないといけない状況に。
初日は、ちょうど混み合っている時に行ってしまったので、こんな風にセットされているとも知らず、コーヒーが置いてある所にカップがなかったので、父と私は「コーヒーカップどこかな〜」と探す。
そして、父が店員さんに「コーヒーカップはどこにある?」と聞いたら、「テーブルまで持っていくから机はどこか言ってください」みたいに言ったっぽいんだけど、英語が分からない父は伝わっていないと思い、再度「コーヒーカップが欲しいんだけど」と言ったらしい。そうしたら、店員さんはちょっと怒り気味で「WHERE IS YOUR TABLE??」みたいになっていて、その時に私が発見して、「あっ、こっちこっち」って伝えられたから良かったけど、そんなに怒らなくてもいいのに〜。英語ができない人だっているんだから〜。普通にコーヒーの横にもカップ置いておいてくれてもいいのにね?
それはともかく!朝食はすごーくおいしかったです♪パンの種類も豊富。
クロワッサンもあって、しかも、トースターがぐるぐるしているトースターで、焼きすぎることもなく、焼けたら下に落ちていてくれるので便利。

シリアルやヨーグルトもある。

フルーツも豊富。私はパパイヤをひたすら食べた。おいしい。

ジュースやチーズもある。

フレンチトースト、パンケーキ、ベイクドトマトなど。

そして、写真取り忘れたけど、ちゃんと卵料理を調理してくれる人もいて、目玉焼きやスクランブルエッグはもちろん、オムレツやポーチドエッグなども調理してくれるらしい。中国人はみんなオムレツを頼んでいた!卵料理にあうベーコン、ウインナー、ハムなども揃っていた。
そして、なんといっても、素晴らしいのは中華料理!昼から中華の店をやっているだけあって、中華料理のクオリティー高い。ここに並んでいるのはすべて中華。

 ↓

一つしか開けて撮らなかったけど、こんな感じ。しかも毎日違う。雑炊などもあったので、洋風の朝食を求めている人でも満足できるおいしさ。

しかも、朝食ビュッフェの時間が長いのがいい!朝6時〜10時半まで!出発が早くて朝6時に食べないといけない時も大丈夫だし、出発が遅い日は10時くらいに食べて朝昼兼用にしたって人もたくさんいました◎

普通、朝9時とかで終わりっていうところ多いけど、それだと朝が苦手な私は起きられないことも多いので、本当にここは便利だった!しかも、中華料理もあるので、朝食に洋風のを食べて、コーヒー飲んで少しお腹休ませてから、5分後くらいに「じゃぁ、今から昼ご飯食べます〜」って私は中華料理を食べた。大満足!

日本からのツアーの人もみんな喜んでくれていたみたいでよかった。味もおいしいし、種類も豊富。時間も長いし、言うことなしです!

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪