チェンマイ

【Ponganes Espresso】チェンマイの美味しいコーヒー店

「チェンマイで美味しいコーヒーが飲みたければここへ!」という口コミがあったので、どうしても行ってみたいと思っていたお店。他のお店を探している時に、偶然見つけました。
場所は、ターペー門の近くでお堀の内側。このKAFEと書いてあるお店が目印。
このお店のある角、Soi5と書いてある細い道を入ると、家のようなカフェがあります。
中が結構狭くてびっくり!道に面しているカウンター席が2席と、
店員さんと話すことのできるカウンターが2席。
そして、私の座っている小さなテーブル2席。ということで、6人くらいしか座れないスペースです。外にもイスがあったから、多い場合はそれにも座るのかな。
豆はここで焙煎しているらしい。

そして、出て来ました。アメリカーノ。

私がカプチーノを頼んだら、きっとこういうラテアートをやってくれたんだろうな。

そして、味は…。おいしいーーー♪

確かに、おいしいコーヒーを求めている人にはおすすめです。

でも、難点は店が狭いということ。長居すると申し訳ない感じがしたので、コーヒーを飲んで、少しだけのんびりして帰宅しました。私はコーヒーをのんびり時間をかけて飲みたい派なので、もっと大きな店にしてくれたらいいのにな…という勝手な意見。朝とかにぱぱっとおいしいコーヒーを飲んで一日を始めたい時には良さそう。

値段も50バーツ(150円)くらいなので、この値段でおいしいコーヒーが飲めたら大満足!

そして、お店の外にはこんな看板が。

You can’t Buy Happiness but you can buy good “COFFEE” and that is pretty close. 

「幸福をお金で買うことはできない。しかし、美味しいコーヒーを買うことはできる。それは幸福にとても近いことだ。」
いいこと言うね♪

ということで、残り数日になったチェンマイ生活は、「ここにも行けば良かった!」って帰国してから思わないように、ネットで行きたい店を調べて行ったりしています。

Tripadvisorというサイトで、「tripadvisor チェンマイ レストラン」と検索すると、チェンマイのレストランランキングがでてくるので、今回はそのサイトで探したお店。欧米の方たちが多用しているサイトだから、「ベジタリアン」とか「バーガー」とか、そういうのが多くて、このランキングはあまりあてにしていないんですが、ここのコーヒーのことは気になったので、行けて良かった♪
127/1 Soi 5, Moon Muang Road, Chiang Mai 50200, Thailand

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪