チェンマイ

カジー【Khagee】チェンマイのおすすめパン屋さん♪

日本からのお客さんもお帰りになったことだし、ぷらぷら歩く。
家から比較的近くにあるこのお店。前から気になっていたのですが、何回通ってもシャッターが降りていたんだけど、今日通ったら開いていたので、行ってみた♪
「Khagee」と書いて、「カジー」と読むそうです。たまたまチェンマイのフリコピさんの無料情報誌に特集が組まれていて、分かりました◎
フリコピさんに、『天然酵母パンと美味しいコーヒー。シンプルでとてもぜいたくな時間』という題で乗っていたこの店、なんと、日本人女性がパンを作っているらしい!しかも、「店内のイスや照明などは、いつかカフェをオープンしたいと思っていたオーナーが少しずつ集めた、たくさんの思いがつまった夢の結晶のようなお店です」なんて書いてある。
これは行くっきゃないでしょ!
店内はそんなに広くなくて、テーブル5つありますが、私がいる間に満席になっていた。すごい人気だ。しかも外国人とかじゃなくて、タイ人がたくさん来ていて、みんな常連さんって感じだった。
入り口を入ってすぐの所にある小さなケースにパンたちが。アップルパイコーヒーをオーダー。おいしいー♪アップルパイ70バーツ(210円)、コーヒー50バーツ(150円)だったかな?
コーヒーは背の高いお兄さんが入れてくれたんだけど、今まで見たタイ人の中で一番かっこいいんじゃないかってくらいのイケメンでした。しかも人も良さそうな人で、帰りにタイ語で「日本人ですか?何か月くらいタイにいるんですか?」って聞かれて、日本人で全部で4ヶ月くらいいると伝えると、「4ヶ月でタイ語分かるようになってすごいですね〜」みたいな感じで、にこって笑ってくれた。絶対、この男の子目当てで来てるお客さんいるだろうな。

そして、帰りにメロンパン35バーツ(100円)と、ホワイトチョコグリンティーマフィン70バーツ(210円)を購入して帰宅。

このマフィンが感動的なおいしさだった!タイにしては70バーツのマフィンは高いなって思ってたけど、これは食べる価値ありです。抹茶のマフィンにホワイトチョコの甘さが完璧なハーモニーをかもしだします◎

昔、韓国に住んでた時にスタバの「グリンティークランベリースコーン」っていうのにはまっていたんだけど、抹茶味のお菓子が私は好きらしいです。たまには自分で作ってみようかな。
メロンパンはもちもちで、普通においしかったです♪マフィンに感動しすぎた後だったから、感動は薄かったけど、35バーツだし、おすすめです!

でも、人気でお昼には売り切れてしまうみたいなので、ご注意を。

ちなみに、日本の方がパンを作っていると書いてあったけど、店員さんはタイの方だったので要注意!パンの値札の所にも「メロンパン」ってカタカナで書いてあったし、女性の店員さんが日本人に見えなくもないと思って、「メロンパンと〜」って注文したら、分かってもらえず、はっ!と気づき、「Melon Bun」ってわざわざ英語発音に直しました。

Khagee(カジー)
定休日:月火  
営業時間:10:00-17:00
29-30 Chiang Mai-Lumphun Rd.

場所は、アイロン橋とナワラット橋の間。ナワラット橋を使う場合、旧市街方面からピン川を渡り、右手に歩いて行くとあります。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪