スコットランド

#10 【スコットランド】エディンバラ駅

今回は、スコットランド「エディンバラ」の駅の中の様子をご紹介。
スコットランド滞在中、ロンドンに住んでいる韓国人の女の子が電車で来て合流するということで、迎えに行きました♪
エディンバラの街の中心にいきなり出現するトンネル。

トンネルに見えて、ここは実はエディンバラ駅。
地下に駐車場があるので、車のまま入っていく。
なかなか狭くて、混雑していて、ここで駐車スペースを見つけるのは、大変でした。

駐車したあとに見つけたポリスカー。
ポリスカーなのに赤が入っていないというのが、なんか変な感じ。
スタイリッシュですね。

歩いて駅の中を散策。
日本の地下鉄の構内と同じ感じだけど、なぜか日本より少しおしゃれな感じがする。

スコットランドのキオスクは、「ベーグル屋さん」!!
「Bagel FACTORY」。いいね〜!!こんなに気軽にベーグルが食べたいもんです。
しかも、具材は、自分で選べるっぽい。

クッキーもかわいい♪
右にあるミニマフィンみたいのも、かわいすぎる♡

そして、肝心の電車は、こんな感じ。
おっ!なんだか、思ったよりも近代的。

この電車に乗って、ロンドンまで行きたい〜!!!
「世界の車窓から」気分を味わいたい〜!!!

なんて、思いながら、ロンドンから来た友達と合流。

ってか、よく見たら、上の写真のおばちゃん(右側)、
髪にカーラー巻いたままじゃん!!
頭、すごいことになってますけど!!!

これを日本人のおばちゃんがやってたら、どん引きだけど、スコットランドならば、なぜか許されてしまう。
なぜだろう。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪