愛知

障害者職業生活相談員資格認定講習

今日は名古屋国際センターに来ています。
8:25名古屋駅着。
徒歩で8:45には国際センターに到着できました。
「ユニモール直結!」と書いてあるから、駅に行けばわかるのかと思いきや、田舎もんの私にはユニモールの行き方がまず分からず。
【名古屋駅〜ユニモール〜国際センターへの行き方】
とりあえず人の流れに合わせて地下鉄乗り場のほうへ進み、桜通り口から地下へ。
地下鉄東口線の改札を横目に右のほうへ。
そこがもうユニモールかと思いきや、そこはテルミナ。
少し行くと、ちょっと開けたとこがあり、そこでどっちに行こうかなーって迷ったら、左斜め前に「ユニモール」のサインが。わかりづらい!
ユニモールまで入ってしまえば、「国際センター」のサインが出て来るので、一安心。
8:45に到着して、トイレに行ったら、知り合いの方に会い、びっくり。
一瞬話しただけだけど、仕事に行くのが憂鬱だったっぽいから、私に会えたことをなんだかとても喜んでくれていた。良かった。

 

そして会場へ。
受付を済ませても、まだ中に入れず、みんなホールで待っている。
開始5分前に開場。

 

男性多い。
みんなスーツ。
でもトレーナーの人もいたから、私のセーター姿は全然許される感じ。
良かった。
そこから、8時間の講習が2日間。
眠い。

 

テキスト厚い。
昼休憩は近くのパスタ屋さんへ。

 

一人だったから、カウンターへ通されたよ。

 

前菜&パン。

 

きのこのクリームパスタ。

 

美味しかったけど、私はやっぱりトマト系のパスタのほうが好きなんだなと再確認。

だったらAランチにすれば良かったのにね。
でも、あとから来た人がAとBのランチをハーフ&ハーフみたいにしてたから、何それ!?って思ったら、2種盛りOKなんだってー。がーんっ!
知ってたら絶対に2種盛りにしたのにっ!
でもカボチャスープも飲んで、コーヒーも飲んで、満足!

 

LA FOGRIETTAというお店。
では、いざ、午後の授業に臨みます。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪