ネパール

Off to Nepal!!

First of all, BIG THANKS to all the people who support me with this journey.

まず始めに、本当に本当にみなさんに感謝です。

特に、職場のみんな。
1ヶ月半もお休みするなんて、いろいろ負担がかかるのに、快く送り出してくれて、「がんばってね!祈ってるね!」って、みんな言ってくれて。
私はなんて恵まれた人でしょう。

ちなみに写真は、スタバの「ストロベリーシェイクンフルーツティー」です。
美味しかったよ。

スタバは、国際線搭乗ゲート16と17の間の辺にある。
なので、ゲートが19-24の人は、逆方向に歩くことになる。
(自分へのメモ。)

さてさて、今回のネパールへの経路は、なんと図らずも、
私が今まで住んだことのある地を経由。

日本(名古屋)

韓国(仁川)※行ったり来たりで、合計約2年滞在。

タイ(バンコク)※住んでたのはチェンマイだけど、6ヶ月滞在。

ネパール(カトマンズ)※4回目訪問。

 

日本→韓国

最初は、アシアナ航空。
CAさんは、韓国人。

搭乗の時に、
「안녕하십니까~?」(アンニョンハシムニッカ〜?)
って、挨拶されて、

きたきた!この韓国人に間違えられるやつ!!!
懐かしい〜!!!!!

って、一人で、ちょっとテンション上がっちゃいました。

もろ日本人に見える人には、「こんにちは〜!」て挨拶してるのに、
私には韓国語。

韓国に住んでた時には日常茶飯事だったけど、
日本に戻ってからもう5年になるから、そろそろ韓国臭は抜けたかと思っていたのに。
なんでだろう。不思議。

機内食は、クロワッサン。

韓国料理が食べられるかな〜って期待していたのに!
残念。

こうなったら空港で韓国料理食べるしかない!

到着後、50分しかなかったけど、きっと大丈夫だろう!ということで、
搭乗ゲート近くのフードコートへ。

Food Empireなんていう名前だし、
いろんな国の食事が置いてあるし、あんまり期待してなかったけど、
めっちゃ美味しかった!!!
牛肉のお粥。
ムルキムチ、海苔、塩からみたいなものまでついてた◎
一人で、「うまっ!」って感動しながら、食べました。
フードコートだけど、いろんな専門店が入っている所らしく、
本格的な味。

 

韓国→バンコク

韓国からバンコクはタイ航空。
なんか話しかけられた時に、
Are you Korean?
と言われたので、
No.
と言って、普通に英語で話しました。
やっぱりとっさに話すのは英語のほうが楽な気がする。
それにしても、タイ料理と韓国料理のコラボがやばい。
・チキン(タイのレッドカレー風味)
・パン
・キムチ
・コチュジャン
・バター
・海苔
おかしいでしょ!
ご飯あるのに、パンがあるのもおかしいし、
バターとコチュジャンと海苔とキムチが同じお皿にワンパッケージみたいになっているのも、おかしい。
でも、そんな韓国が好きなんだな。

そんなこんなで、バンコク到着!
都会ですね◎

追記:ネパールから滞在記録を書く予定が忙しすぎて書けなかったけど、なんとも素敵な1ヵ月でした。また機会があったら書いていきたいと思います。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪