ギリシャ

【ギリシャ旅行準備④】ギリシャでのレンタカーを予約!

今回はアテネ国際空港から4日間、レンタカーを借りて、オリンピア、ザキントス島に行く予定です。

レンタカーを予約。

どこで予約するといいの?

Rentalcars.comとExpedia.comで検索。

結論から言うと、私はExpediaにしました。

◎Expediaのほうが良かった点

 ①免責上限額の値段

レンタルの値段はどちらもほぼ変わらない値段だったのですが、Expedia.comは免責上限額が700ユーロ(約9万円)だったのが、Rentalcars.comは114,261円だったので、もしも事故などに遭った場合にExpediaのほうが実際支払わなければいけない費用が安いということで、Expediaのほうが勝ち。

 ②キャンセル料がかかるタイミング

Rentalcars.com : 48時間前

Expedia.com : ピックアップする前までキャンセル料かからない!

48時間前にキャンセルすることはないと思いますが、どちらかと言えばぎりぎりまでキャンセル料かからないほうがいいので◎

 ③ポイントサイト経由できる

Expedia.comのホテル予約はポイントが付くものが多いのですが、「ちょびリッチ」ならばレンタカー予約でも2%のポイントが付くことが分かりました。

総合して、Expediaのほうが良さそう!と思って、Expediaにしました。

Expediaの中でも評価の高かったNationalというレンタカー会社にしました。Alamoよりも2000円くらい高かったけど・・。

何の車がいいの?

もうそれは好みですが、うちは夫がどうしてもジムニーに乗りたいようで、ジムニーになりました。願わくば新しく出たジムニーに乗れることを夢見ているようですが、日本でもまだ1年待ちとかいうジムニーなのにアテネでレンタカーで乗れるとは思いませんが・・。

4日間で22415円。

実は昨日までは17000円くらいでした。

今日から出発10日前だから、どんどん高くなっているのかな。

でも、夜11:30pmに借りて、朝6:00amに返すことのできるレンタカー会社に絞ったわりには安かったです◎

さぁって、なんの車になるかな。楽しみにしながら行こう。

当日持っていくものは?

 ☑レンタカー予約確認書

 ☑国際運転免許証

 ☑有効な写真付きID (パスポートなど)

 ☑運転手名義の有効なクレジットカード

※運転手名義の有効なクレジットカードというのをお忘れなく!

うちの場合はいつもクレジットカードは私名義のものを使用しているので、夫のクレジットカードは忘れるところでした。危ない危ない。

※余談ですが、Expediaレンタカー予約に、愛用中のKyashカードが使用できませんでした。残念。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪