ギリシャ

【ギリシャ準備⑤】出発10日前にホテルを予約!

フライトを取って、その後にカメラのことなど考えていて、まだホテルを取っていなかった!ということで、今日はホテルを予約するぞ!

と意気込んだのが出発10日前。

さて、すべてのホテルを予約できるでしょうか。

どこで予約するのがいいの?

私はいつも、ExpediaとBooking.comを利用しています。アジアだとAgodaとかも利用していたけど、ヨーロッパならBooking.comが強いイメージ。

でも同じホテルでもサイトによって値段が違ったりもするので、両方見ると良いです。

Booking.comは個人経営のアパートメントなども含まれているので、選択肢が多いです◎

あと、デフォルトで地図上にホテルを表示してくれるので分かりやすい◎

10/14  オリンピアでのホテル

Prytanioというホテルにしました。

Booking.comで「Prytanio Olympia」と入力すると出てきます。

なんとBooking.comで9.5の評価!

そして、お値段は二人で5754円!安い。

またレビューは後日、書きます。

Booking.comでもExpediaでも、ハピタスを経由して予約することで、プラス4%のポイントが付くので、経由しないのは損です。登録は無料⇒ハピタス

10/15  ザキントス島でのホテル

最終的にはカクラス・スタジオズにしました。

でも最後まで迷ったのはストラーダ・マリーナ。

レンタカーがない旅ならば絶対にストラーダ・マリーナにしました。

ストラーダ・マリーナに宿泊するメリット

・ザキントスに行くならば、ザキントスタウンですべて食事などはできるのでストラーダ・マリーナは徒歩圏内

・港の近く!

・そこを拠点に移動できるのでレンタカーは必要なし

・青の洞窟やナヴォイビーチへ行く舟も近くで乗ることができる


カクラス・スタジオズにするメリット

・謎の島に徒歩で行ける!

・ハンモックがある

・のんびりできそう

・安い!3244円ですよ!!

総合的には、一般的に考えたら絶対ストラーダ・マリーナです。

でもちょっと冒険したくなったので、カクラス・スタジオズにしました◎

せっかくレンタカーもあるし。

それが外れだったら、みなさんにまた報告します。

10/17 ナポリのホテル

これも迷いました。

中央駅の辺は治安が悪いということで、避けたほうがいいそう。

サンタルチアの辺がオススメということ。

Booking.com でサンタルチア周辺を検索して、ちょっとしたデザイナーズホテル?みたいなオシャレそうな所があったのでそこにしよう!と思いました。

元々は、空港から空港シャトルを頼んで、シャトルでホテルまで行き、そこからは全て徒歩で移動しようと思っていたので、そこで立地もOKと思っていた。

でも「イタリアで行きたい所は特にない」と言っていた夫が「ポンペイ遺跡には行きたい」と言ってきた。

ポンペイに行くならば空港シャトル使えないし、電車やバスに乗るしかない。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪