妊娠・出産

7w1d 急につわりがなくなったのは緑茶のせい?

前回、プロデゲポーを打ってつわりが軽くなったと言っていた私ですが、またひどくなり、「気持ち悪い〜」となりながら、辛いながらも赤ちゃんは元気なんだ!と安心していたわけです。

しかしまた今日、体が軽くなり、妊娠してから今までで一番軽いのではないか?というくらい。

ちょっと不安。

つわりが緑茶でなくなる?

その原因は緑茶ではないか?と思っています。

今日職場でちょっと気持ち悪いな〜喉乾いたな〜と思ったら、ペットボトルの緑茶しかなく。(いつもは麦茶などある)

カフェインあるけどまぁいいか!と思って飲んだら、なんだか体がすっきり。

それが快感で、喉が渇くたびに飲んでしまいました。

合計1リットルくらい飲んでしまったかも、、

いつも夕方仕事から帰ると何も気力がなく、寝て夫の帰りを待つ私。

…なのに今日は元気でご飯を作ったり、洗い物をしたり。

あれ〜?元気だな〜?

そして最近はつわりが辛くて夜8時頃には寝たりしていたのに、全然眠れず、10時頃にベッドには入ったけど、夜中1時頃まで起きていました。

それで心配になり、緑茶について検索。

妊婦 緑茶はどのくらい飲んでもいいの?

1日200mgくらいのカフェインは妊婦でも大丈夫とのこと。

私が飲んだ伊右衛門の緑茶は100mlあたり10mgのカフェイン含有量ということで、

1リットル飲んでも100mg。

許容範囲!安心しました。

それでもカフェインに敏感なほうなので眠れないことには変わらず。

眠れないのは赤ちゃんには良くないと思うので、やっぱりペットボトルの緑茶だからって飲むのはやめたほうがいいですね。

これから気をつけよう。

寝られないのは自分的にもつらいですしね。

そして朝になっもつわりなく元気。

体温は37.07と、相変わらず高温。

胸は張ってます。

朝は比較的いつも調子がいいんだけどさ。

緑茶効果、恐るべし!

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪