チェンマイ90日日記

#66 チェンマイで一番おいしいラートナー

昨日、ソンテウさんに泣かされた私ですが、
昨日の夜は食べたいと思っていたお店に行き
「チェンマイで一番おいしいラートナー」
を食べることができて、
気分がかなり良くなった私。
これ!
中華風あんかけみたいなのがかかっている麺なんだけど
前にフードコートで食べたのはこんな感じで
さほどおいしくもなかったので
「ラートナー」自体に
そんなに期待していなかった私。
でも前回私がこの店でポークステーキを食べた時に
タイ人の一緒に行った方が隣で
「このラートナーが今まで食べた中で一番おいしい!」
と言っていたので、どうしても食べたくて
来てしまった。
確かにおいしい!!
味は辛さ自分で足したりするのがタイ流。
このラートナー、名前は
「ラートナーシッサハイ」と言う。
「ラートナー四人組」という意味らしい。
理由は下記四つが入っているスペシャル版だからだと思われる。
①ウインナー、②豚肉、③ハム、④卵焼き
お値段は50バーツ(150円)くらい。

四人組じゃないのはもう少し安め。
店の外観は入り口しか撮れなかったけど
黄色と赤の看板があって
「ステーキ」という名前の店。

 ↓

マコーミック病院の向かいにあります。
また食べに行きたいな♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪