チェンマイ90日日記

#80 Ping River

もう#80ということは、
あとタイの滞在が10日もないということだよー。
びっくり。
最後の一週間はなんだか忙しくなりそうなので
今日は少しのんびり。
いつものんびりだけどさ。
午前は、お気に入りのWawee Coffeeまで歩く。
カウンター席に座り、
山岳民族について調べたことをまとめながら、
Doi Intanonコーヒーを飲む。
しあわせ♪
自転車で行けばすぐなんだけど、
学校行かない日は運動が足りないので
なるべく歩くようにしている。
片道20分くらい。
歩くといろんな物が見えるからいいよね。
いつも自転車で通る橋だけど
歩いていたらこんな物を発見。
橋に南京錠!
公共の橋にこんな物をつけるなんて
迷惑な方たちがいるものだと
その内容を撮影。
「ニコール&ブレント INFINITY 2013」
と書いてある。
絶対新婚旅行だ!
盛り上がってこんなことしちゃったんだ!
と勝手に決めつける私。
もしかしたら80歳くらいの老夫婦がやってたら
どうしましょうね。
それなら許せる気がする。
誰も私の許しを必要ともしてないし、
私に被害はないけれど、
これを撤去したい場合は
この橋の鉄の棒の部分を切るのだろうか、
鍵自体を切るのだろうか、
とかいろいろ考えちゃったよ。
でも、そんなことしなくても
鍵師を呼んで外してもらえば外せるか!
って今思いついた。
でももっと綺麗なスポットにしたら良かったのに〜。
ピン川は水が汚い。
東南アジアの川はどこもこんなもんなのかな。
地元の川が綺麗すぎるので
この川の汚さが信じられない。
でも夜だとその汚さも全然分からない。
しかも夜はこんな風にライトアップされるから
きっと綺麗に見えちゃったんだろうね〜♪
しかもぱっぱっぱって色が変わる。
綺麗〜♪
写真撮った時はめずらしく誰もいなかったんだけど、
夜は若者のたまり場スポットで
ここでお菓子広げて食べてたり
夕方は魚釣りしてる人が多い。
きっとそのカップルもここで盛り上がって
南京錠なんてつけてしまったのだろう。
ーー
で、もしかしてこの南京錠の写真とか
他の人も載せてないかな〜って
この名前をネット検索してみた。
そうしたらね、
なんとね、
南京錠の写真どころか、
本人たちのウェディングの写真が出て来ちゃったよ!!
いや、南京錠の写真が一緒に写ってるわけじゃないから、
本当にその人たちかは定かではないけど
2013年1月1日に結婚式してるし、
たぶんそうでしょ!?
同じ名前のカップルで
2013年に結婚している人は
そんなにいないはず!!
恐るべし!ネット社会!!!
でもよく考えたら、
あの橋にあの南京錠が取り付けられたのは
たぶん最近なんだよねー。
7月後半か8月に入ってから。
2013年1月に結婚した割には
新婚旅行遅いなー。
あっ!夏休みまできっと仕事が忙しかったんだ!
それで遅めの新婚旅行でここに来て
夜に散歩してここで愛を誓い合ったんだろう。
でも、南京錠はどこかまで買いに行ったんだよな〜。
まさかアメリカから持って来てないだろうし。
あっ、それか、チェンマイに旅行に来たことがあって
ここでプロポーズしたとか?
ここが思い出の場所?
そして、南京錠つけたはいいけど、その鍵は
アメリカに持って帰ってキープしてるのかなぁ。
それとも「この愛は永遠だから」と、
鍵は川の中にぽちゃんっとやってしまったのだろうか。
いや、鍵は記念に持って帰ったはず。
それでその鍵を見ながら
この橋の上での思い出を思い巡らせるのだろう。
と、いろいろな想像を膨らませ
勝手に決めつける私。
本人たちはこんな日本人に
自分たちのウェディング写真が見られていて
勝手にこんなことを考えられていて
しかもブログにまで載せられているなんて
想像もしていないだろう。
恐ろしい世の中ですね。
やっぱりブログは匿名に限りますね。
と思った今日。
まぁ悪さしなければいいんだけどさ。
ということで、
ピン川にかかる橋がこれから南京錠だらけになったら
発端は彼らだと思ってください。
川辺で釣り(漁?)をするおじさんが
のどか〜な、チェンマイ、ピン川よりお届けしました。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪