チェンマイ90日日記

#79 タイ製日焼け止め・KA

その時に「買おう」と書いていた
タイブランドの日焼け止め、KAを買った♪
記事書いた次の日くらいには買ってたけど
ずっと報告忘れてた〜。
小さいサイズを買ったので
中身はこんなに小さかったよ。
顔にしか使わないから足りるはず。
使ってみた感想はなかなか良さそう!
毎日鏡見る度に
「今日もまた一段と黒くなったな」
って思うことはなくなった◎
顔は黒くなるは、口の周りは乾燥するはで、
私には全然合わなかったんだけど、
これは乾燥もしない。
においが「日焼け止め!」って感じのにおいだけど
私はにおいはそんなに気にならないタイプなので
問題なし。
塗り心地はORIENTAL PRINCESSの方が
すーっと伸びる感じだったけど、
伸びても汗ですぐ落ちたら意味がない。
これも伸びは悪くないし、
タイで日焼け止め買うならこれだな〜っていう結論。
2012年になんか1位になったみたいなこと書いてあるし。
タイ語よく分からないから
それがどれだけすごい賞なのかは分からないが。
タイで日焼け止めに悩んだらKA SPF50をどうぞ◎
スーパーや薬局とかで売っている。
===
でも、それ購入してしばらく使用後、
ANESSAがなくなったことに
相当ショックを受けていたのを見かねた家のお姉さんが
「これ良かったら使って〜」と、
私の大好きなANESSAさんをくれた。
試供品の超ミニタイプなので、
大切に顔だけに使っている。
===
私の毎日の朝はANESSAと共に始まる。
チェンマイ来てしばらくは、
ANESSAだけに頼った生活をしてたんだけど、
お姉さんに「何層かにした方がいいよ」との指摘を受けたので
今は少なくとも2層重ねるようにしている。
①ANESSAの日焼け止めを塗り、
②その後に、お気に入りのCCクリームを塗る。
このCCクリームかなりの優れ物。
2013年4月に韓国に行く時に
韓国好きの友だちから
「もう時代はBBじゃなくてCCクリームだよ」的な感じで
CCクリームの存在を教えられ
行く前にネットで口コミ検索。
その当時はあんまり種類が出てなくて
このブログに載っているくらいの物だったと思う。

韓国コスメイヤギbyジャヨンミ:CCクリーム比較

友だちはトニーモリーのを使っていると言ってたけど
カバー力がなくてコンシーラーも使っていると言っていたので
私はコンシーラーとか面倒くさいので
一番カバー力のありそうなOHUIをチョイス。

OHUIはプチプラコスメではなく、
免税店で売っているちょっと高級ブランド。
42000ウォン(3500円)ということで
高いな〜と思ったけど、
これだけで肌綺麗に見えるならいいかと思って、
自分への化粧品はその旅でこれしか買わず
自分へのご褒美として買った♪

でも結果大満足◎

CCクリームはつけた時は結構白っぽいのに
肌につけると肌の色に合わせてくれるという
不思議なクリーム。

今読んでて初めて知ったけど
OHUI(オフィ)のカラーコントロールクリームは
限定で登場したのに1ヶ月で1万個売り上げて
再登場したらしい!
(参照:韓国コスメイヤギbyジャヨンミ:BBの次はCC♪

今はいろんなCCクリームの種類があるらしいので
気になる人は調べてみるといいかも!
(参照:韓国コスメ使い比べ:CCクリーム編

===
③そしてそれで終わる時もあれば、
パウダーをぽんぽんする時もあるし、
時にはこのMagic Powderを顔につけている。
Magic Powderっていう名前がなんか怪しい薬物みたいだけど、
これほんと便利!
特に汗が流れ落ちるくらいの時、
手にパウダーを出して
両手でこすり合わせてから
顔に馴染ませる。
これを何回かすると流れていた汗が嘘だったかのように
マットな肌へと早変わり。
全くべとつかず、さらさらになる。
しかもSPFも入っている粉なので
日焼け止めが汗によって落ちてしまっても
ちょっと安心◎
でもうまくやらないと白くなりすぎることもありなので
そこは要注意。
ネット検索したら、外国人の方たちが
このパウダーのことを
めちゃくちゃほめちぎっていてウケた。笑
日本では売れないということなのかな?
ということで、私が持っているのは
Oil & Blemish Control Powderで、
すーっとしないタイプのなんだけど、
タイ人がシャワー後に使うというパウダーはこちら。
PRICKLY HEAT
こちらはCooling Powderで
かなりすーっとする。

ヘビ柄が気にいらないけど、
タイ在住の方に薦められたので
買ってこちらも汗が半端ない時、
暑くてべたべたしている時に使っている。

穴が大きいので出る量が半端ない。

いろんな便利グッズがあるものです。

たまにこの白いパウダーを顔全体につけている子どもがいて
首の方とか顔の側面はちゃんとついてないから
顔の真ん中だけ白くなっていて、
パウダーつけていることがあからさまでおもしろい。

===
ということで、話は飛びましたが、
KAという良い日焼け止めに出会い、
さらにCCクリームやMagic Powderに助けられ
そんなに黒くならずに過ごせているずむです。

でもたぶん日本の女の子たちよりは絶対黒いけどね。

あとはシミ対策ですね。

今日はこの辺で。
おやすみなさい〜!

Have a fun weekend!

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪