チェンマイ90日日記

#68 Mont Blanc

今日は学校の後に、
「タイで日本のケーキが食べられる!」と噂の
Mont Blancに行って来た♡

チェンマイの代官山と言われている
ニマンヘミン通りにあるよ。
家のお姉さんが
「Mont Blancのシュークリームが食べたい〜」
って言っていたので、
それをおみやげに買うために行ったはずが
結局お友だちとお茶をしてしまった。
だってチェンマイ滞在期間が少なくなって来てるからね。
今食べないともう食べられないかも・・
って思ってね。
こうやって帰る直前にいろいろ食べるから
太って帰ることになるんだよねー。
さて、肝心のケーキですが、
どれもおいしそう♪
お値段は60〜70バーツくらい。
(180円〜210円くらい)

私は迷ったあげく、店の名前がついている
「モンブラン」にした。
モンブランは当たり外れあるから
ちょっとどきどき。
おいしい!
けど、絶対また食べたいという程のおいしさではない。
友だちはバナナムースにしてたんだけど、
それの方がおいしかった!!
ムース系があまり好きじゃない私でも
おいしいと思ったこのバナナムース。
なんかクレープの中身をそのまま食べてる感じだった◎
ここの店、ムース系のケーキが多くて、
私は基本的にタルトやパイ生地の物が好きなので
それで迷ってモンブランにしたんだけど、
ムース系が多いってことはムースが得意ってことだから
ムースにしといた方が良かったってことですね。
ということで、ここに行ったら
ムース系を頼むこと!!!
家に帰ってからお姉さんに聞いたら
「あ〜、あそこはモンブランって名前の店なのに
モンブランはおいしくないって有名なんだよ〜」
って・・。ショック!
まぁ、確かに普通においしいくらいで
感動の味ではなかった。
店内も落ち着いていて、
良い感じ♪

 ↓

チェンマイ滞在が長くなって
日本っぽいケーキを食べたくなったら
ここに行くべし!

シュークリームはテイクアウトして来たので
明日の朝食べます♪

===
あと、今日、本当はi-berryっていう
映画「プール」の方たちがロケの休憩時に来たという
有名なアイスクリーム屋さんに行きたかったんだけど、
2013年9月1日までクローズとのこと。
ちょっと前までは「7月15日再オープン」って
なってたらしいけど、
約1ヶ月半の延期。
日本じゃあり得ないけどタイなら全然ありえる話だ。
小林聡美さん主演の「プール」っていう映画、
チェンマイのゲストハウスが舞台になっているらしい。
しかも、実在するゲストハウスで
一泊1950B(5900円)、
六泊以上一泊1040B(3200円)で
泊まれるらしいよ!
チェンマイの相場でいうとちょっと高いけど
素敵な所みたいだから、
映画を見てから泊まったらかなり満喫できそう♪
日本に帰ったら映画見ようっと。

このゲストハウス(hoshihana village)は
バーンロムサイ」という、両親をエイズで亡くし、
自分たちも母子感染した孤児たちの施設が運営しているらしく、

宿泊することでその宿泊料が
バーンロムサイへの支援となるんだって!

市内から車で30分くらいかかるらしいから、
市内には飽きて、ただのんびりしたい方に
おすすめかもだね♪

===
そして、今日はそのi-berryの横にある
レストランで夕食。

お水のコップがかわいい。
氷たくさんすぎ・・笑。
初めてメニューに「チェンマイカレー」ってあったので
それを注文。
おいしかったけどちょっと量は少なめ。
値段は75B(220円)だったかな。
ちょっと高いな。

そしてこの店で押している感じの
焼きヌードル。

こちらも値段は70B(210円)くらいだったかな。
卵も一緒に焼いてあって
なんだかお好み焼きを食べている気分だった◎
ということで、
今日はお友だちとゆったりトークして
新しい店にも行けて充実した夕方でした♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪