チェンマイ90日日記

#85 SmoothE Gold

先日、SmoothE White Baby Washという洗顔の話を書いたけど、
SmoothE Goldというのも気になって
ミニサイズを買ってみた。
『Smooth E GOLDは、お肌の汚れやメイク、余分な皮脂を取り除き、クレンジングフォームに含まれている美白成分がメラニン色素の生成を防ぎます。 また、肌の保湿レベルを理想的な状態に保ち、しっとりとなめらかな肌へ導きます。』
ということで、なんとGoldは
クレンジングもこれ一本でできるらしい。
なるべく毎日のケアを手軽に済ませたい私は
これ一本でクレンジングも洗顔もしてくれることを願い
これを購入。
===
使用後感想
顔をぬらすとか何も書いてなかったので、
顔も手もぬらさずに使ったんだけど、
そうしたら全然伸びないし
そんなに洗い切れている感じではない。
ネットで検索してみたら
「手をぬらしてから2cmくらいを手にとって
顔をマッサージしてください」
と書いてあった。
そうやってみたらなんか良さそう。
普通の洗顔の方との違いは何かと思って見てみたら
こっちはEmollient Oilが入っているらしい。
それでメイクとかもOFFできるんだって。
なるほど〜。
でも夜はこれ一本で済ませられるのはいいけど
朝、化粧も日焼け止めも塗ってないのに
これを使うのは刺激が強そうなので
夜と朝使い分けようかな〜。
朝は普通の洗顔の方にしようかな〜。
===
最近、
化粧水やクリームなどにお金をかけるより
洗顔をちゃんと肌に合った物を使った方が
肌は綺麗になる!
という考えの元、いろいろ研究中。
結局汚れが取れてなかったら
いくら上からいろいろ含ませようとしても
きっとできないよね。
アメリカのおばちゃんは
スキンケアを一切使わないという美容法をやっていて
石鹸洗顔で顔を洗い
基礎化粧品も一切使わず
自然に出て来る皮脂だけで保湿をして
肌の健康を維持するという方法をしている。
ネットで調べると結構出て来るけど
それをし始めて半年くらいは粉ふいたり大変だけど
半年過ぎるとかなり健康な肌になるらしい。
その半年の粉ふく時を乗り越えられなくて
みんなだいたい挫折するんだって〜。
私はまだそこまでやり切れないけど
老後まで化粧品を使い続けるのは嫌だから
将来いつかどこかでその決断をしよう。
でもとりあえず今は日焼けによるシミがやばい!
ということで、
洗顔だけではどうにもならなそうなので、
SmoothEが押している
この商品も買って帰ることを計画中。
『肌をしっとりとさせる保湿成分・紫外線保護・ニキビ痕・虫刺され痕・傷痕などに効果的な成分を含有しています。』
私が美白美人になったら
スムースEのおかげだと思ってください♪
あっ、美白になっても美人になるとは限らないけど。
またの報告をお楽しみに♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪