チェンマイ

【タイの誕生日パーティー】寿司も食べたよ♪

今日はタイの女の子の誕生日パーティー♪
タイは、誕生日をする人がみんなにごちそうして、
誕生日会に招待された人はプレゼントを持って行くという
そういうスタイルらしいけど、
教会の年下の女の子なので、
教会で食事を用意してくれました◎
タイ料理&日本食。
豪華〜♪
寿司まであります。
これはリンピンスーパーで買って来たもの。
2パックあるんだけど、
上のパックが180バーツ(540円)。
下のパックが150バーツ(450円)。
なかなか高い!日本と同じくらいの値段だよね。
でも結構おいしかった♪
この大きい手巻きみたいのは誕生日ガールが食べていた◎
わさびはこんな風にプラスチックで三角になって入っている。

寿司以外には、チキンがあったり、

「プラーフー」という、魚を揚げた?料理もあったり。

なんか魚を揚げたっていうより、衣ばっかじゃない?
って感じの、すべてがさくさくな感じで
魚をあんまり感じなかったけど、
ソースがあって、それと食べたらおいしかった♪
それから、これは、「ラープラー」と言っていた気がする。
うーん。なんというか、
魚の缶詰にハーブとかいろんな物入れて混ぜたみたいな、

そんな感じの味。

ねっちょり感があまり好みではなかったかな。

===
そして、食後のケーキ!

Duke’s(アメリカンレストラン)で買ってきてくれたらしい!

キャロットケーキ
チョコレートケーキ
めっちゃ、チョコ濃厚!
アップルパイ
どれもアメリカンな味で、おいしかった♪
私はアップルパイが一番のお気に入り◎
チョコケーキが余ったので後で温めて食べようとしたら
この悲惨な状態。
チョコの塊みたいのが間に挟まっていたから
それがすべて溶け出してしまったご様子。
味はそのままおいしかったけど、
ケーキ食べてんだか、チョコなめてんだか、
よく分からない感じになりました。
そして、庭先で、こんなに綺麗な花が咲いたので、
その前でみんなで記念撮影。

あっ、うちにはバナナの木もあるんだけど、

3本くらいバナナの木があって、
そこから12房も今年は収穫できたらしい!
庭にバナナの木っていいですよね♪
外でバナナ色の自転車の運転手さんも見つけたのでパシャリ。
大変な仕事だ。
そんな日曜日の礼拝後のひととき。
あ〜、お腹いっぱい。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪