チェンマイ

【フアン・ペン(Huen Phen)】チェンマイグルメランキング1位のレストラン!?

今日は4travelのチェンマイ・グルメ・レストランランキングで1位の「フアン・ペン」っていうお店のご紹介。数日前に行った時、お店まで見つけたのに、
なんと、2014年2/16〜2/20までお休みとのこと。
ある人の口コミによると、ここのカオソーイ(カレーヌードル)が、忘れられないほどの美味しさらしい!
ということで、2月20日、ちょうど再オープンの日に、行って来ました♪今度はちゃんと開いていた。
北タイ料理の店ということで、サイウアなどが並んでいる。
なかなか広い店内。でも、こんなに広いのに満席になって並んでいることもあるらしい。オススメの時間帯は12時前ということだったので、11:30くらいに行ったら、結構空席もまだあった◎
メニューを見るといろんな北タイ料理がある。
カオソーイ40バーツ!うん、こういうお店にしては安い!屋台と同じくらいの値段。注文。

じゃじゃんっ!これが噂のカオソーイ。

お味の方は…おいしい〜♪お肉がほろっと骨から取れました◎確かに今まで食べたカオソイの中では上位をいく感じ。でも、カオソイってどこで食べてもあんまり味変わらないんだよな〜。私の中では。でも、これは、おいしい方に入る!

でも、量が少ない。屋台で食べるカオソイよりも量が少ないです。麺が二回すくったくらいで終わっちゃったよ。これなら私でも2杯くらいは食べられそう。
でも、カオソイ以外にも、北タイ料理が何でも揃っている感じだったので、カオソイを一人ずつ頼んで、他のいろんな料理をみんなで取り合って食べるようにしたらいいかも◎一人で行くとそういうことができないので寂しいですよね。ということで、デザートも頼んだ。

Truffle with Coconut milkを注文。20バーツ。ココナッツミルクの中にピンクのきらきらしている物が入っているから、タイ語では「宝石のなんちゃらかんちゃら」っていう名前の食べ物らしい。宝石は言い過ぎだろ!っと思うけど、これが結構おいしいんです。外は柔らかいのに、中はシャリッとしているんだ。なんなんだろ〜。

壁側だったので、観葉植物を見つつ、優雅な食事の時。
そして、お腹もまぁまぁ満たされたところで帰宅。近くのカフェといったらGood Morning Chiang Maiくらいだったので、立ち寄ろうかと思って前を通ってみたけど、お客さんが入っているのが見当たらなかったし、明らかに空いていたけど、看板がCLOSEDになっていたのでやめた…。
そして、さらに歩き、帰宅。30分くらい。この小学校にあるショッキングピンクのお花。この花、見たことあったけど、こんなに大量にもこもこになっているのは初めて見た。目立つわ〜。
フアン・ペン、また行けたら行ってみようっと。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪