チェンマイ

恋しいクイッティアオ

タイから帰って来るとむしょうに食べたくなる物。
クイッティアオ。
日本でいうラーメンですが、米麺。
あぁ、家の近くにあったクイッティアオ店のクイッティアオが食べたいー!!
お腹の調子が悪い時に、そこのお店のお粥が食べたい−!
魚とセロリとにんにくのハーモニー。
このありえないビニールの使い方。
こののんびりさ。
あぁ、タイ料理が食べたい。
小銭だけで料理が食べたい。
クイッティアオもお粥も100円〜150円くらい。
そんな国にやっぱり住みたい。
一度物価の安い国に住んでしまうと
また戻りたいって思ってしまいますよね。
だから、ロングステイヤーの人たちは
またタイに戻って行くんだろうな。
しかも、4ヶ月のタイ生活で
ハーブとスパイスが大好きになってしまったので余計に。
パクチーと、唐辛子と、フィッシュソースと、ココナッツミルクと、
すべてが恋しい。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪