チェンマイ

【Fresh & Wraps】ターペー門近くのスムージーがおすすめなお店!

前から気になっていたお店にどうしても行きたくて、
タイ最終日前日に行って来た。
ターペー門の近くのFresh & Wrapsというお店。
スムージーが70バーツ(210円)〜。

新しいお店らしく、店内も綺麗。

アメリカンなケーキも豊富。

接客は英語のできるタイ人。

店内の席は少しで、テラス席のほうが多い。

メニューは厚紙を大きなクリップでとめたような感じ。アイディアはいいと思うけど、すでにメニューがぼろぼろ。いいのかな。

エッグベネディクトなど、フードメニューもたくさんあった。
けど、とりあえずスムージーを注文。うまっ!
そして、その翌日、やっぱりエッグベネディクトも気になり、再訪。食事はすべて洋風なのに、接客はちょっと適当な感じ。フォークとナイフ、投げるように、ぽいって置いていったよ。まぁ、チップ置いて行くわけじゃないし、いいんだけどね!
そして出て来ました。エッグベネディクト!!あれ?イングリッシュマフィンじゃなくて、トースト。そして、ソースもやっぱりアメリカで食べた味とは違った…。感想は、まぁまぁっていうところ。
トースト、卵、ベーコン、オランデーズソース、それにアボカドまで!!とっても太りそうなメニュー。
コーヒーの味は普通。

コーヒーを楽しむならば、この店からすぐ近くにある「Ponganes Espresso」に、是非行って欲しいです。でもあっちは店が狭くてのんびりできないかもだけど。どこも一長一短ですな。

結果、この店の一番のおすすめは、スムージーってことになりました!私が飲んだのは、Caribbean Passion (カリビアン・パッション)。
Passion fruit, mango, peach, strawberry, yogurt(パッションフルーツ、マンゴー、ピーチ、ストロベリー、ヨーグルト)。この組み合わせがおいしくないはずがありません!

道路を挟んでみると、こんな感じの見た目の場所。
道路にこういう看板が何個も置いてあるので分かるはず。

入り口にメニューも置いてあるよ。
店内は白と黒と茶色でまとめられていて、
外国人が好きそうな感じ。

あぁ、私のタイ生活が終わっていく…

次回、タイに行ったら、また行こ〜っと!!!
【Fresh & Wraps】
125 Moonmuang (Soi 5)
Sripoom, Chiang Mai 50200, Thailand

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪