ネパール

ネパール#10 ネパールの田舎にこんなに素敵なホテルが!!!

二回目のネパールだし、ホテルに何も期待していなかったのですが、なんと、こんな素敵な噴水のある綺麗なホテルが!!!チトワンにありました。
3年前に泊まった所は、「ホテル」ではなくて、「ゲストハウス」だったらしい。二階建てくらいで、こんな庭みたいな所もなかったけど、今回のホテルは庭付きで素敵◎

お風呂もこんなに綺麗。

でも、これは、友達の写真を借りてるんだけど、私の部屋は実際はこんなに綺麗じゃなかったです。

ベッドは日本のビジネスホテルのシングルベッドと同じくらいのサイズなんだけど、そのベッドに二人ずつ寝て、合計4人で一部屋を使いました。それでも、エアコンもつくし、すごい快適さでした!!!
夜はホテルで食事をしたんだけど、それもなかなか豪華でした♪

ポテトが何かのハーブと一緒に煮込まれたもの??
これがめっちゃおいしかった!!!!味の説明はかなりしづらいし、これが日本で出て来たら美味しいと思うのか、謎だけど、とにかく、ネパールで食べた時には、ものすごく美味しく感じました。
そして、スープとご飯。
チップスとディップみたいのもあり、プレートはこんな感じに。

大満足!!!!

ミトチャ!!!!(ネパール語で「おいしい!」)

そして、みんなでシャワーを順番に浴びて、明日の山登りに備えて、早めに寝ました。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪