ネパール

ネパール#16 ネパールにある日本料理店【桃太郎 Momotarou】

カトマンズに到着したのは、もう夕暮れ時。
「今日は日本食を食べに行こう!」という先生。
ネパールで日本食って、大丈夫なんだろうか?と思いつつ、行ってみる。
おっ!「ご宴会ご予約承ります」とのこと。

メニューもかなり豊富。

しかも、すべて日本語で書いてある!!!

お値段も、日本で考えたら、かなり安い。
例えば鍋焼きうどん350RSというのは、日本円で400円くらい。
日本で考えたら安い!だけど、ネパールの物価ではかなり高いんだろうな。
ネパールの料理の支払いをしていないから、あんまり分からないけど、タイの場合、150円くらいでタイ料理が食べられて、日本食は300円くらいからあったかなぁ。ホテルの豪華なランチビュッフェとかでも600円程度だったからな〜。
地元民は食べに来るのかなぁ?
店の名前は桃太郎。
MOMOTAROU Restaurant
8:00am-9:00pm
朝8時から開けて、食べに来る人、いるんだろうか。謎。
枝豆がまず出て来たよ。
箸の置き方が斬新。
一つ一つ並べてくれるなんてことはありません。
隣の子が食べてた、とんかつ。
私は「すきやき鍋うどん」にしたんだけど、肉がなんか牛肉なんだけど、ラム肉みたいな感じの味で、歯ごたえも微妙な感じで、これはあまりオススメしない。
やっぱ、外国で日本食を食べるなら、とんかつが一番いいな!っていう結論。
みんなは、結構美味しかったみたい!
しかも、私は外国に行って日本食を食べない派だけど、みんなはやっぱり日本食を食べたら安心したらしい。ですよね〜!
でも、旅の半ばで、みんなが安心する料理がでてきて、よかった良かった♪

ネパールで日本食に恋しくなったら、桃太郎へ!!

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪