ブログ

結婚1年経ってもまだ新婚?

新婚旅行で行ったバルセロナのレストランで食べたクリームブリュレ。最初から二つスプーンを付けてくれるあたりがスペイン人の優しさ♡

さて、たまには結婚生活の話を。

私には趣味多き、心は小学生の、沖縄出身の夫がいる。仕事柄、小学生の子どもたちを見たりすることがあるけれど、子どもたちとなんら変わらない。むしろ子どもより子ども。これが沖縄出身だからなのか、ただうちの夫がそうなのか・・。

そんな夫とも結婚して1年。知り合ってからは7年にもなるので、新婚感は全くない。しかも結婚記念日だからといって、何も特別なこともせず終わった。そんな私たち、でも、周りから見たら新婚さんらしい。

新婚認定3箇条

その①1時間カフェで会話を楽しめる

従姉妹の言葉。「えっ?カフェで夫婦で1時間とかいられるの?」・・・いられるでしょう。従姉妹曰く、携帯をそれぞれ見るのではなく、カフェで1時間会話を楽しんでいる夫婦は、新婚。

その②車の中でも会話を楽しめる

車の中でも、会話を楽しんでいる夫婦は新婚。確かに家でも一緒にいるのに、車の中でもひたすら話してしまう。

その③話すことが尽きない夫婦

話が尽きない夫婦は新婚。うちは話が尽きないが、それは新婚とは関係ないと思っていたけど、新婚だかららしい。どんなに話が尽きない夫婦でも7年も経てば話は尽きてくるらしい。7年後、振り返ってみたいものだ。

 

おまけ:その④靴下が脱ぎっぱなしでも許せる

1年間毎日なんですけど〜、毎日拾ってるんですけど〜 おきなわんにとっては、靴下というものがうざくてしょうがないんでしょう。仕事にも本当は島草履(沖縄のソウルサンダル)で行きたいらしい。新婚だから許せるのか、7年経っても許せるのか・・。

 

夫の特技

そんな夫ですが、取り柄は、料理が得意なこと。得意というか、苦にならないらしいので、共働きなので、だいたい夕食は作ってもらっている。

今日の夕食

今日のメニューはほうれん草のソテー。

 

ん?メインメニューは??

 

 

ポークのソテー。

 

ん???メインがポークって!新しいわ。これ+きのこのソテー+しょうがとわかめと卵のスープ。珍しい組み合わせ。でも、すべて美味しくいただいた。

ちなみに、「ポーク」とは、いわゆる「スパム」だが、スパムと呼んだら怒られる。スパムは「SPAM」という商品名なんですって。これは、「ポーク」なんですって。ポークって豚肉やないかい!!!と思いつつ、何も言えない内地の嫁。

皿洗いは私の仕事。では、みなさま、ごきげんよう

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪