妊活

【妊活中にやったことまとめ】○○をして妊娠した!!

やっと16週、安定期になりました。
今回の先生は優しい先生でエコー見ながら「ここが鼻です。手です。」と教えてくれました◎
さて、そろそろ【妊活中にやったことまとめ】を書こうと思います。
自分も妊活中、いろんな方のブログ参考にさせてもらい、いつか書きたいなと思いつつ、
16週にならないと、まだ流産の可能性もあるし・・と思って、書けていませんでした。
ということで、まとめていきたいと思います。私のブログがどなたかのお役に立てたら嬉しいです。
ちなみに1年前に流産をしました。
年齢は現在35歳です。

○○をして妊娠した!

・筋トレをした(妊娠2ヶ月前くらいから)
・HCG注射を打った(高温期が続かない黄体機能不全だったため)
・徹底して冷たい物を飲まないようにした(妊娠4ヶ月前くらいから)
・朝、白湯を飲み、ついでに葉酸とその他のサプリを飲んでいた(妊娠4ヵ月前くらいから)
・葉酸を飲んだ(これは流産後からずっと)
・マカのサプリを飲んだ(妊娠1ヶ月前くらいから)
・ストレス軽減のため、仕事を少しずつ減らした(流産後から少しずつ)
・その周期は排卵日付近は毎日なかよしをした
・なるべく穏やかに過ごした
という感じです。
忘れていることもありそうなので、思い出したらまたリストに追加していきます◎
そして、一言では語れないので、それぞれのやったことについては、日々、細かく書いていきたいと思います◎
16週になり、つわりも落ち着き、体はだいぶ元気になってきました。感謝〜。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪