東北

仙台ステンドグラス前!

昨日、仙台のお友だちと遊んだ時のこと。
集合時間とか決めてたら向こうが

「じゃぁステンドグラス前に12時でいいかしら?」

と言って来ました。

おぉ!
なんだこの「ハチ公前で」みたいな響き!

「ステンドグラス前」って分からない~
って思ったけどまぁ駅のどっかだろうと思い、
そのまま「了解~!」と話を切り上げた。

ネット検索したら「仙台駅西口」ってあったので普通に行ってみた。

そしたら普通にいつも見ている場所でした。
中央口から出たら目の前に見えました。

今までも通ってたのにステンドグラスがあることに気づいてなかった私。
人がどれだけ気になる物しか視界に入っていないかってことですね。

しかも待ち合わせしてる人たちが
すっごいたくさんいました。
まさにハチ公前!

みなさんも仙台駅で待ち合わせすることあったら
「ステンドグラス前で!」
って言ったら仙台通に思われるかも✭

近寄ってみたら
伊達政宗と七夕まつりのくす玉。
まさに仙台。

場所が分からない方は下記のマップ参照。

☆上のマップでいうと、
真ん中の「中央口改札」と書いてある所の左側、
ピンクのエレベーターの図がある方の突き当たりに
ステンドグラスが飾られています。

☆在来線に乗って来る場合は
中央口改札を出て
そのまま真っ直ぐ行くとステンドグラスに到着。

☆新幹線に乗って来る場合は
新幹線の中央改札口から出て
真正面より少し左に真っ直ぐ行く道があるので
そちらに進み、右手にあるエレベーターを降りたら
そこにステンドグラスが。

このマップにはステンドグラスの位置も表示されているので
こちらもご参照ください。

このマップだと右が北なので
ステンドグラスがある場所が一番上になっていて
ちょっと分かりづらいけど・・。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪