チェンマイ90日日記

#24 タイマッサージ

今日は日本人の友だちの所に
日本から友だちが遊びに来ていて、
タイマッサージに行くということで
私も一緒に行かせてもらいました♪
一人で初めて行くにはちょっと勇気がいるので。
サンデーマーケットや外でやってくれるところもあるけど
それで一時間150B支払うくらいなら
専門のマッサージ店に行った方がいいとのことで
家の近くの友だちオススメの所に行きました。
値段はマーケットとかと同じで
一時間150B(450円)。
毎日8:30〜21:00オープンだそうです。
リンピンマーケットのすぐ近く。
Getthawha Thai Massage
===
やや緊張しながら入る。
中の写真はほとんど撮れなかったんだけど
上の写真のベージュ(&金色)のカーテンで
個室みたいになっています。
そして受付みたいな所で
何時間やりたいのか
フットマッサージなのかボディなのか聞かれる。
友だちとその友だちは肩こりがひどいので
2時間のボディやると言っていたけど
私は初回だし1時間のボディで。
でも日曜日は混んでいるらしく30分後に来いとのこと。
まぁ3人だしね。
そして30分間、スーパー見学したり
トイレ行ったりして再度入店。
行くとまず最初に足湯。
ライムが良いにおい♪
そして友だち二人は二時間コースなので
先に連れて行かれる。
次に私は別の方へ連れて行かれる。
そして受付のお兄さんに
「ここでこれに着替えて」
と服を渡され、
「マッサージ僕がやるから」
と言われる。
うん?
と思いつつカーテンの中で着替える。
あのお兄さんがやる?
うん?そうなの??
そういえばさっき友だちが
「男性でもいいですか?って聞かれたけど、
 私はいいけど・・どう?
 まぁ男性が来たら私がその人にやってもらうから!」
って言ってたーーー!!
そしてその男性っていうのは私担当だったってことかぁ。
しょうがないかと思いつつ、
女性の方がいいような気もして、
一応女性がいないか聞いてみよっと思って
その人が戻って来た時に
「No woman?」
って聞いたら
「No. No. It’s okay.」
って、自分で大丈夫だよ、心配するなみたいな手振り。
私が「まぁしょうがない」という感じで
「Okay..」と言ったら
自分を指さしながら「No man!」って言って来た。
うん??Manじゃない??
いや!どっからどう見てもManでしょ!
それは心配させないために言ってくれているのか
それとも本当にゲイなのか。
タイはゲイの人がかなり多いので
ありえなくはない。
よく分からなかったけど
そこまで言ってくれるならいいやと思って
その人にやってもらいました。
しかも最初一人だけの個室だと思ってたら
着替える時だけは一人の個室で
着替え終わったらカーテンを開けて
三人並びのお部屋でした。
三人並びのお部屋というか、
大きな部屋がカーテンでしきられていて
その中にマットみたいなのが
三つ置いてあるだけだけどね。
マッサージ師さんは隣のマッサージ師と
たまにおしゃべりしながらやっている。
マッサージしている方は暑いらしく
クーラーがんがん。
私たちは寒いので
途中でバスタオルを持って来てくれた。
隣は日本人っぽかったけど
携帯いじりながら慣れてる風だった〜。
私なんてズボンの履き方さえ
よくわかんなかったのにー。
紐で縛るタイプだったんだけど
絶対変な履き方してたよ。
マッサージは、
足と腰と肩をやってくれて
なんかストレッチをされている感じで
気持ち良かったです♪
でも終わってから肩が逆にこっちゃったよ。
たぶん私の肩こってるから、
肩の時間が足りなかったっぽい。
足は軽くなったけど肩は痛い。
そこが残念。
だから友だちは二時間にしたのか!と納得。
次回は二時間にしようかな。
終わったら150Bを払って、
チップも払わないといけないので
チップは20B払いました。
(友だちに言われるがまま・・)
※でも後で他の友だちに聞いたら
20Bはエチケットとしての最低ラインらしい。
40Bくらいあげると良い感じらしいです。
一応メニュー。
オイルマッサージというのもあるらしいんだけど
「オイルマッサージ」というと
全身真っ裸のマッサージらしい。
知り合いの人はそれを知らなくて
初めての時に「オイルマッサージ」 って頼んじゃって
全部脱いでって言われて、下着も取るように言われて、
超びっくりして苦い思い出になったそうです。
あと、待ってる間に足マッサージされながら
白髪を抜いてもらってるおばさんがいたー!
普通にピンセットで一本一本抜いていたよ。
それってどうなんだろうね。
こっちは結構やってくれる所が多いらしい。
===
それはさておき、終わったらお腹が減りすぎて
しかも私だけ先に終わったので、一人で食事。
クイッティアオのお店。
トムヤムのクイッティアオで
センレック(米麺)で
ペッノーイ(辛さ控えめ)で頼んだ!
通じた!わーい。
おいしい。
タイマッサージ、
足がめっちゃ疲れた時は良さそうだけど、
肩は二時間やったら気持ち良く終わるのかな。
今度誰かがまた行くって言う時に一緒に行ってみよ。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪