愛知

Smile

前の日曜日の夜に
お友だちたちとディナーに行ったんだけどね、
そこがかなりお得でした!

コースが900円!

まぁそこからいろいろ付けていくと
もちろん高くなるわけですが、
一番シンプルなメニューは900円。
A: 前菜+メイン料理
B: メイン料理+デザート
1200円コースは
前菜+メイン+デザート
フルコースは1500円で
前菜+メイン魚+メイン肉+デザート
というお得さ。
私は「A: 前菜+メイン料理」にして、
前菜は二種類から選べて私はキッシュを選んだ♪
冷製スープもついてきて、満足♪
メイン料理はサーモンのポワレ
サラダと一緒に木苺のドレッシングで。
おいしい♪
けどね、けどね、
こんなこと言いたくないですが、
接客があまりよろしくなくてですね、
まぁ普通といえば普通なんですけど、
友だちたちと
「店員さんがいい感じだったら絶対また行くのにね!」
という話になりました。

ちなみにモーニングはこんな感じ。

お店の外観はこんな感じ。

知ってる人にはバレちゃうだろうけど、
検索で悪評が検索されちゃうと悪いので
店名は載せないでおこう。
でもほんと接客って大事なんだな〜って思ったよ。
で、何がそんなに接客が駄目だったんだろうって
考えてみたんだけど、
そんなにすごい何かやらかしたとかではないし、
普通といえば普通なのに、
なにがそんなに気になったんだろうと思って、
考えてみた。
なんか店員さんが冷たい感じがして・・
なんだろ〜。
なにがいけなかったんだろ〜。
そして、後から気づいた。
「あっ、あの人の笑顔一度も見なかった。」
そういうことかー!!
やっぱり笑顔って大事ってことですね。
入店する時に目が合った時、
注文をする時、
料理を運んでくれる時、
会計をする時、
店を出る時、
一度もその人の笑顔を見ないだけで
その人の印象がこんなにも冷たいものになってしまうんだね。
でも人それぞれいろんな事があって
笑えない時だってあるよね。
だから、そんな文句言って申し訳ないなって思ったり。
それでも仕事だから
営業スマイルでもいいから
一度くらい笑って欲しいなって思ったり。
勝手ですね。私。
ということで、
まぁ人をジャッジするのはやめて
自分はみんなに笑顔でいられるようにしよう。
今日も笑顔で。
Have a nice day everyone! 
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪