ハワイ

【この木なんの木】気になっちゃうから行ってきました♪

♪この木 なんの木 気になる気になる
見たことも〜ない木ですから
見たことも〜ない〜花が咲くでしょう〜♪
みなさんご存知、この歌。
なんと、この舞台はハ・ワ・イ!!
ということで、行って来ました♪
この木からこぼれる光が素敵すぎるっ!
遠目から見るとこんな感じ。
大きい〜!!
でも、日立のCMだと、
なんか丘の上に一本だけ立っているイメージだけど、
なんとこんなにたくさん木が生えている公園。
いろいろ調べてみたら、
この大きな木は「日立の樹」と呼ばれていて
この木を守るために、
この公園を日立グループが管理しているみたい。
公園の正式名称は
「モアナルア・ガーデンパーク」

そして日本語で
「この木なんの木を訪れて頂き
ありがとうございました。」
と書かれていたよ。
感想としては、レンタカーがあったりして、
気軽に寄れるなら寄ったらいいけど
タクシーとかを使ってまで行くほどではないかなという感じ。
実際、私たちも滞在時間10分くらいで
写真だけ撮って帰って来たよー。
でも、写真が素敵に撮れた♪
結婚式の写真撮影している方たちいたけど、
こんな広々してて、
芝生と木と空をバックに写真撮れる所は
なかなかないから、
写真撮影にはもってこいだと思います◎
===
ちなみに、一番最初の歌詞には間違いがあります。
それはなんでしょう!
歌詞調べて分かったけど、
意外と長いんだね。この歌。
私が書いた歌詞は結構まちがってるんだけど、
最大の間違いは、
最初のフレーズで「気になる気になる」って
二回繰り返しちゃっているところ。
普通は「気になる木〜」って下がっていくはずが、
私はいつも「気になる気になる♪」って、
若干楽しそうに歌っちゃってたよ。
そこが間違い。


どんだけ気になるんだよっ!!
って感じですよね。
正解の歌詞はこちら。
あなたもここで「この木なんの木」を歌ってみませんか?
なんちゃって。
住所:2850 Moanalua Road, Honolulu, HI 96819
開園時間:AM7:30~PM6:00(年中無休)、入園無料
無料駐車場あり。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪