ハワイ

行列のできる店【カフェ・カイラ】Cafe Kaila(ハワイ本店)のおすすめメニュー!

今日はお友だちと、
「ハワイで一番おいしい朝食を出すお店 金賞」
を受賞したパンケーキカフェ「カフェカイラ」へ!
最近、東京にも出店して、
ものすごく流行っているらしいパンケーキカフェ。
その本店がハワイにある♪
日本では3〜4時間待ちの行列ができているらしいが、
さて、ハワイはどうでしょうか!?
ネット情報によると、
「早朝〜朝食の時間は混んでいる」
「昼くらいの時間に行った方がいい」
とのことだったので、朝11時くらいにお店に到着!
じゃんっ!!
お〜!店の前にたくさん人がいる〜!!
横のお店の敷地まで人が並んでいる〜!

日本人がかなり多い。
でも、現地の人も少しは来ている風。

ハワイ在住の日本人の子に
「一番おいしいパンケーキ、どこだと思う?」
って聞いたら、やっぱり
「カフェ・カイラ!」
と言っていたよ。

現地に住んでいても、
友だちと行ったりするみたい。

到着したら、とりあえず店の外にあるシートに名前を書く。
私たちより前に並んでいるのは、12組くらいかな?

でも、全然列が短くならないので、
私たちは近くのスーパーへ行き、
その後、車の中で待機。

「あの家族よりは後だった」
という目安で、しばらく車の中から様子を見る。

11:30am過ぎくらいになると、
だんだん店に入るテンポが早くなってきた!

たぶん、朝食で来た人たちがちょうど帰るくらいの時間だったのだろう。
10:30くらいに入った人が11:30くらいに出て、一気に減る感じ。

結局、11:50am入店。
50分待ちでした!

でも、1時間待ちは覚悟した方がいいと
現地の子にも言われていたので、
まぁまぁかな。
平日の昼くらいがおすすめ!

ちなみに、外に待ってる人の人数は
11:50amになると、かなり少ない!

11:00の時も12組くらいで、
11:50にもシートの名前があるのは12組くらいだったけど、
進む早さが全然違う。


11:00の頃は呼ばれても1組ずつ。
11:50は一気に2組とか3組とか。

なので、「昼ご飯でもいいや」っていう人は、
12:00過ぎとか狙った方がすんなり入れるかも。
でも、最低30分は待つだろうな。
私たちは、せめて「ブランチ」くらいの時間に食べたかったから、
まぁ、このくらいでちょうど良かったのかも♪
===
店内は一番奥の方に通された!
後から増設したみたいな所で
窓もないからちょっと暗い感じ。
元々あった店舗の方は明るい感じ。
角度的にあんまちゃんと写真撮れなかったけど…。
カウンターもいいなー♪
でも、店の場所なんてこだわっちゃいられない。
お腹ぺこぺこ。
それなのにも関わらず、
メニューをめっちゃ悩む私たち。
①「パンケーキ」は決定!
パンケーキ3枚$7.95
トッピングを選ぶ。
ストロベリー、バナナ、ブルーベリー、りんごのカラメリゼ
があるらしい。
一つのトッピングにつき$2.00or$2.50追加になるので、
一つずつ、友だちは「ストロベリー」、
私は「りんごのカラメリゼ」をチョイス。
こちら!!
↓↓
フルーツ2種類だけなのに、
こんなにたくさんフルーツが♪
トッピング4種類全のせ」すると、
こんな感じらしい。
おいしそーー♪
いや、でも全部のせなくても、
二種類で十分。
日本、全部のせすると2000円かぁ。
高いなぁ。
って思ったけど、
ハワイでも、全部のせたら、
$7.95+$2.5*2+$2.00*2=$16.95だから、
1700円くらいってことで、ほぼ同じか。
===
さて、パンケーキを注文しまして、
もう一つのメニューに迷う私たち。
ハワイ店の一番人気は「ワッフル」らしい。
こちら。
でも、ワッフルは、
韓国でもおいしいワッフルをいつも食べてたから、
ワッフルじゃないものにしようって話に。
じゃぁ、オムレツにしようかとかいろいろ考えてたんだけど、
なかなかメニューが決まらない。
ネットで「エッグベネディクトがおいしい」って聞いてたんだけど、
メニューで見当たらない。
よく「sold out」しちゃうって書いてあったから、
今日もないのかな。
じゃぁ、オムレツかな。
友だちは「ポテトさえサイドに付けてくれれば何でもいい」とのこと。
どうしようかな。
そんな優柔不断な私たちを見かねて
店員のお兄さんが『決まった?』って声かけてきた。
この顔の濃いお兄さん。
       ↓↓↓
「うーん。まだなんだよね」
というと、
Today’s special見た?』
って聞いてくる。
私「今日のスペシャル、見てないけど、何ですか?」
店員『エッグベネディクトのスペシャル版と、
なになにと、なになにと…。』
って質問される。
きらーんっ!!
私「エッグベネディクトあるの!!??」
店員『うん?あるよ?』
私「えっ!?それって、ポテトをサイドにつけられる?」
店員『うん。つけられるよ。』
やった!!!
私「じゃぁ、それで!
 スペシャル版じゃなくて、普通のでいい!」
ということで、
エッグベネディクトを注文。
こちら。
どんなものかというのが、うまく説明できないので、
ホームページの文章を引用。
『こんがりとトーストしたイングリッシュマフィンに、ベーコンポーチドエッグ、カイラ特製のオランデーズ・ソースをたっぷりかけたスペシャルメニュー。ハーブローストポテトフルーツが付け合わせとなります。ハワイ本店でも、毎日あっという間にSold Outになってしまう人気メニューです。ぜひ一度ご賞味ください。』
これね、
あのね、
なんというか、
ほんっっとーーーーに、
おいしいですっ!!!
最高においしいですっっ!!
これは、是非みなさんに食べてほしい。
パンケーキも、もちろんおいしいけど、
それは、他の店で食べても同じくらいの感動度。
でも、このエッグベネディクトの美味しさっ!!
半端ない。
今回、ハワイの食事の中で一番おいしかったかもしれないくらいの
感動のおいしさ。
元々、洋食が好きで、
イングリッシュマフィンも好きで、
卵も、ベーコンも好きで、
この黄色い、オランデーズ・ソースがめっちゃ好み。
嫌いなはずがない。
でも、このソース、
「ちょっとくどい」
という人もいるそう。
だから、好みによるかもしれないし、
ただ、私にどストライクだっただけかもだけど、
カフェ・カイラにこれから行こうとしている方は
是非トライして、ご感想をお聞かせください◎
===
はい。それで、二つとも半分ずつにして、
コーヒー1杯頼んで、
全部で$29.69。
日本ではエッグベネディクトだけで1900円らしいから、
やっぱり、ハワイ本店はお得♪
でも、ハワイはチップがかかる…。
しかも、日本人にもちゃんとチップ払ってもらうために、
こんなスタンプがレシートに。

言われなくてもちゃんと払いますよー!
===
ということで、
ご飯出てくるのに、20分くらいかかり、
12:25pm 食べ始め。
食べたり、写真撮ったりで30分くらい。
12:55pm 店を去る。
ということで、店到着から店を去るまで、
11am〜1pmで、約2時間。
悪くないかな。
===
営業時間】7:00~15:00
 (ラストオーダー 14:00)
【電話】808-732-3330(予約不可)
【定休日】無休
【住所】
Market City Shopping Ctr
2919 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96826
ワイキキからだと、カパフル通りをずっと上って行くとある。
結構遠いので、レンタカーじゃない方は、
バスを利用するといいみたい。
【ワイキキ方面からバス】
パキ・アベニューまたはカパフル・アベニューから14番バスに乗車。
カイムキ・ハイスクール前で下車。
マーケットシティ・ショッピングセンター内
「一瞬、こんな所に本当にあるの?」
って思うけど、スーパーとか、T-mobileとかある
小さなショッピングセンターみたいな中にあります。
旅行中に一度は行ったらいいと思われます♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪