チェンマイ

【Star Home Hotel】ホテル比較 in ホート Chiang Mai

ホートで、一、二を競うホテルのご紹介。
一つは昨日ご紹介した「PP RESORT」。
そして、もう一つはスターホームホテル。
来月、日本からのお客さんを連れて来るために下見。
病院みたいな見た目って聞いてたけど、
分かる気がする。
中はこんな感じ。
ここでお茶とかセルフサービスで飲めるみたい。
朝ご飯もトーストとか、簡単な物だけだけど付いて、
それで450バーツらしいから、
PPリゾートと同じ値段だけど、
超食分、こっちの方が安いってことですな。
まぁ、こっちの方がPP RESORTよりは
ホテルって感じはするかな。
部屋の中。
これはダブルベッドの部屋。
意外と明るいな。
時間的にも明るい時間に行ったというのもあるけど、
一階を前に見たことがある人は
かなりどよんとした雰囲気で気分が重くなった
ということでした。
ツインの部屋。
カーペットが汚いのが傷。
写真だとあまり分からないけど、
赤いカーペットに黒いゴミが混ざり合っている。
シャワールームは、
よくあるシャワーとトイレが近いタイプ。
でもこっちの方が
お湯の機械が大きかったから、
お湯はちゃんと出るかも。
うーん。
日本人がここに来て
「ここがホートで一番良いホテルです」
って言われたらびっくりかな。
でも、実際そうなんだからしょうがないんだけどね。
でも、こっちの方が隙間風とかはないだろうから
たぶん暖かいだろうということで、
こっちのホテルになりそうな感じ。
汚さか寒さか、
どっちが嫌かっていうことですね。
うーん、究極の選択。
私はちょっと汚くても暖かい方を選ぶかも。
でも、日本人はちょっと寒くても綺麗な方を選ぶような気もしないでもない。
自分のこととなると選ぶのは簡単なんだけど、
人のことってなると選ぶの、難しいですよね。
私って優柔不断だから特に。
来月、どちらのホテルになるかは、お楽しみに♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪