ネパール

ネパール#8 山道でヒマラヤ山脈が見えた♪

チトワンという町へ、6時間移動。
車窓から見るネパールは、かなりゆったりしています。
そして、ぼーっといろんな事を考える。
この積み上げているレンガは、きっと長いことこの状態なんだろうな〜。

このバナナはどうやって吊してるだろ〜。
いくらするんだろ〜。

肉が置いてあるけど、なんの肉だろ〜。
そして、不衛生だけど、大丈夫なのだろうか〜。

そして肉のサイズはワンちゃんのサイズと同じくらい。

犬は肉食じゃないから、肉に興味がなくてよかったね。

女性の井戸端会議。
世界中どこでも井戸端会議は行われるらしい。

子どもたちは外国人が乗っているバスをものめずらしそうに見ているけど、あまり表情がない。

バナナの吊し方、気になる。

そして山道へ。
緑が綺麗な山。

この斜面にトウモロコシがたくさん!!
なんか、トウモロコシって、平地にできるイメージだったから、とても意外。

とうもろこしの写真、うまく取れなかったんだけど、この写真の左下あたりの空間に生えているのは、たぶんトウモロコシだと思う。

そして、ヒマラヤ山脈発見!!!

わかりづらいけど、雲の中に隠れているのがヒマラヤです。
写真で見るより実際はもっとちゃんと見えた◎

いつもこの道を通る運転手さんも、なかなか見られないらしく、今日はラッキーだね!という話になっていた。
晴れていれば必ず見えるというわけでもないらしい!
旅の中で、ヒマラヤ山脈が見られたのは、この時だけだったから、良かった〜♪

そして、良かった出来事とは裏腹に、山道には土砂崩れが起こっているところも。

何も網とかそういうものは張られていないので、雨の日とか、かなり危ない!!

そして、道が狭いのに、スピード出してみんな走るので、こんなハプニングも。

後ろから見ると、これ。

これ、抜け出せるのかな〜。どうするんだろう〜。

こんなことを考えていたら、6時間の旅なんて、あっという間。
いいね!ネパール。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪